とある魔術の禁書目録 9 [とある魔術の禁書目録]

51epKRfkOML__SS500_.jpg

学園都市最大級行事「大覇星祭」。

それは、超能力開発機関である学園都市に存在する全ての学校が合同で体育祭を行う、という超大規模イベントだ。

その行事には、もちろん上条当麻も参加する。

しかし彼の“不幸”は健在で、空腹のインデックスには噛みつかれ、大覇星祭運営委員の吹寄制理には糾弾され、御坂美琴には競技中にビリビリを喰らわされ…!?

そんな中、謎の霊装『刺突杭剣』を巡り、とある魔術師が学園都市に侵入した。

オリアナ=トムソン。

魔術業界屈指の「運び屋」で、『追跡封じ』と称される彼女の目的とは…!科学と魔術が交差するとき、上条当麻の物語は始まる―。

さて、待ちに待った運動会[exclamation×2]

しかし、規模が違いすぎる[どんっ(衝撃)]

その名も『大覇星祭』[exclamation×2]

運動会やのに普通にドンパチの能力ありの運動会[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

普通にやったら死人出るよな[モバQ]

その裏でまたまた魔術絡みの事件に上条さんが巻き込まれます[ダッシュ(走り出すさま)]

さてさて、今巻の新キャラ

2 (110).JPG 2 (108).JPG

吹寄制理 上条のクラスメイト「大覇星祭」運営委員

常にカルシウム不足な通信番組大好きな子です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

見たとおり巨乳です[ぴかぴか(新しい)]

中々良いキャラです[ひらめき]

2 (109).JPG

御坂美琴を探す大学生

美琴に何の用事があるのか?

2 (107).JPG

オリアナ=トムソン 『追跡封じ』の異名を持つローマ正教の「運び屋」

カラーページを一面に使うほどに人物です[ぴかぴか(新しい)]

見た目とおりエロいです[るんるん]

魅力たっぷりの大人のお姉ぇさんって感じです[ぴかぴか(新しい)]

一部のイラスト紹介

2 (106).JPG

美琴に借り人競争の狙いにされ引きずり回される上条さん

どんだけ上条さん好きやねん[ダッシュ(走り出すさま)]

2 (105).JPG 2 (104).JPG

なんとも幸運な上条さん

全然不幸ちゃうやん[手(パー)]

むしろ幸運[ぴかぴか(新しい)]

2 (103).JPG

玉入れ合戦

こんな玉入れ合戦したら死んでしまう[モバQ]

2 (102).JPG

上条さんに訳有り押し倒され何故か目を瞑る美琴

何で目瞑んねん[手(パー)]

玉入れ合戦中やぞ[手(パー)]

他にも上条さんに素敵イベント(エロィ)が起っているけどそっちは過激なので控えます[猫]

ステイルとか土御門も活躍が多い巻で良かったです[ぴかぴか(新しい)]

この話は10巻に続く形になってるんで10巻が楽しみです[るんるん]

最後に一コマ

2 (105).JPG

このシーンの後のオリアナと上条さんの会話

握手を求めてくる様にオリアナが手を伸ばしてくる。

オリアナ「ぶつかってしまったお詫びに、ね。日本じゃ頭を下げるみたいだけど、こちらではこういうやり方が一般的ね」

当麻「はぁ・・・・・・そういうもんなの?」

オリアナ「あら。キスの方が良い?」

当麻「キスの方が良いッ!!」

・・・上条さんも思春期やね


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 2

kei0927

大覇星祭か~

来週の火曜に体育祭だ♪
by kei0927 (2010-09-03 02:38) 

リュウ

kei0927さん、体育祭頑張ってください^^
by リュウ (2010-09-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。