けいおん!!#21「卒業アルバム!」 [けいおん!]

今回はの話は卒業アルバムの写真をいかに綺麗に撮るかと受験についてのお話です[ぴかぴか(新しい)]

最終回に近づいてるって感じがしますね[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、朝から何やら鏡を見て髪型を決めてますね[ひらめき]

無題25.png 無題26.png

こう見ると唯って美人さんやな[猫]

ということで学校へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ここで梓、登場

無題27.png

憂に「イメチェン?」と聞かれたが、ボーっとしてて結ぶの忘れてたと[ダッシュ(走り出すさま)]

どんだけボーっとしとんねん[手(パー)]

無題28.png

更に上履きを履き替えずに行こうと[ダッシュ(走り出すさま)]

これは、俗に言う燃え尽き症候群やな[猫]

梓が憂に髪を結んでもらっていると

憂「髪型かえるの良いね、私も変えちゃおっかなー」

と言い

無題29.png

唯に変身[exclamation×2]

似すぎやろ[exclamation×2]

双子以上やな[猫]

唯の教室へ

無題30.png

ピン止めを失って調子が悪いようです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

その気持ちなんとなく分かるけどな[猫]

忘れた原因は

無題31.png

憂をモデルにしてた時に付けたまま来てしまったと[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、似すぎやろ[猫]

和に何か止めるものない?

すると和

無題32.png

和「こんな物しかないわ」

クリップでどうしろと?

どSですか??

困っているところに

無題33.png

ムギ登場

唯の髪を結ぶことに

無題34.png

完成[exclamation×2]

しかし

無題36.png

唯「ひィ~」

どうやら唯はおでこ禁止らしいです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、そこまで嫌なもんか[exclamation&question]

ここで、元祖凸こと

無題37.png

律、登場[exclamation×2]

うぉ!!

律!!今日も眩しいぜ!!

冗談はさておき

違う髪形に[ダッシュ(走り出すさま)]

無題38.png

あら、可愛い[猫]

強化版純ちゃんみたい[るんるん]

しかし、その可愛い姿も一人の悪魔の言葉によってぶった切られる

和「こういう犬みたことあるわ」

超どS

憂がピン止めを持ってきてくれてひと段落に[ぴかぴか(新しい)]

無題39.png

三年生が引退してもう部室に来ないんじゃないかと思って急いで部室に

無題40.png

果たして・・・

無題42.png

無題41.png

普通にお菓子食べとった・・・

無駄な心配やったようや

無題43.png

本間に梓は唯に対してはツンデレやな[猫]

そんで、律が

律「あたしたちが引退して、部室に来なくなったのかと思ったんじゃないの?」

無題44.png

まさに図星[exclamation×2]

無題45.png

梓!!そこ変わってくれ!!

300円あげるから[exclamation×2]

無題46.png

あぁ~もぉ~

無駄に可愛いな~この二人は

ここで、進路の話に

無題47.png 無題48.png

唯と律がムギと同じとこ受けよっかな~

と言い軽く落ち込む澪[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

表情が何か悲しげ[たらーっ(汗)]

無題49.png

見よ!!

この三人達の\(^o^)/

無題50.png

\(^o^)/

雑誌をみてどんな髪形が良いか参考にすることに[ぴかぴか(新しい)]

すると澪が

澪「どっちかと言うとこんなの」

無題51.png

澪・・・

しかし、これは澪なりのギャグのはずが

無題52.png

ギャグと思ってもらえずに真っ赤に[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

普段ボケへん人が急にボケたら分からんよな[猫]

そんなこんなで明日デジカメ持ってきて試し撮りすることに[exclamation×2]

その日の平沢家[三日月]

昔のアルバムを見て研究することに

無題54.png

小学生

無題55.png

中学生

どっちも表情はおかしいとまでは言わんけど可愛いな[猫]

しかし、唯は納得いかないようで

無題56.png

唯「今回はバッチシ決める!!」

とのこと[猫]

しかし、Tシャツ[exclamation×2]

『ドアノブ』

どこに売ってんねん、そんなTシャツ[exclamation&question]

もしかして、オーダーメイドなのか?

そして、翌日

トップバッターは律

無題57.png

!?

無題58.png

か・・・神(髪)が・・・舞い下られている・・・・!!

無題59.png

おかしくねーし!!

無題60.png 無題61.png

おかしくねーし!!!

無題62.png

無題63.png

おかしくねーし!!!!

無題64.png

イケメンタイム終了[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

この間わずか15秒

もっと見たい[猫]

カチューシャが良い位置に決まらないということで澪が修正

無題65.png

澪「このへん」

一発で決めるとは

さすが夫婦[ぴかぴか(新しい)]

写真は律、澪、ムギ、唯の順番で

無題66.png

イケメンやな~律[るんるん]

無題67.png

恥ずかしがるなよ[猫]

無題68.png

なんでやねん[手(パー)]

無題69.png

唯バッチリじゃないか[exclamation×2]

しかし、唯は納得いかないようで

唯「前髪がながいんじゃない?」

と言い

無題70.png

唯「切る!!」

無題71.png

唯「ふんすっ!!」

何か嫌な予感しかしない・・・

無題72.png

                        ↑ここのムギの顔(笑)

無題73.png

唯「どう?」

無題74.png

皆も良いと言ってるのに

無題75.png

唯「ちょっと長いかも」

やめろ!!

それ以上は!!

それ以上は!!!!

無題76.png

おい!!

このタイミングでクシャミなんかしたら終わってしまうぞ!!!!

 

ハックシュン!!

 

無題77.png

・・・・・・・・・

無題78.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無題79.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間が絶妙に堪らんかった[猫]

い・・・意外と似合ってるんじゃないか・・・?とリュウは慰めるような気持ちで伝えます。

無題80.png

ここの4人がまた可愛ええ[猫]

なんとか唯をフォローしていたが

無題81.png

梓「くはぁ~」

梓、脱落[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

更に

無題82.png

澪「はぁ~ぁ~」

澪、脱落[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

無題83.png

唯・・・圧倒的・・・号泣・・・!!

そこで再び天使が

無題84.png

ふ・・・再び・・・神(髪)が舞い下られたぞ!!

無題85.png

おかしくねーし!!!!!

この間わずか

律「誤魔化せ!!これで誤魔化せ!!」

しかし

無題86.png

唯「いや、お凸だけは勘弁していただきたい」

無題87.png

くやしーし!!

無題88.png

横に流してみました[猫]

正直・・・あんまり変わらん[猫]

無題89.png

皆が唯を慰めるためにモンブランの栗を唯に[ひらめき]

しかし、ここで一つ思い出して欲しい[手(パー)]

一番初めに唯に栗をあげた人物を[ひらめき]

無題90.png

さすが、部長・・・!!

やっぱり優しいな[猫]

無題91.png

何はともあれ帰宅に

無題92.png

澪が推薦の書類を忘れた事に違和感を覚える律

こういうところは察しが良いな[猫]

翌朝

無題93.png

唯は泥棒みたいなかっこに

昨日は、いける!!思ってたんやろうな[猫]

いざ本番になってみると嫌な気持ち、分かります

写真撮影本番[exclamation×2]

トップバッターは澪

無題95.png

また・・・この子は、緊張して・・・

無題96.png

律「一回深呼吸だ」

で、緊張が取れたようで[ぴかぴか(新しい)]

さすが夫婦[exclamation×2]

無題97.png無題98.png

無題99.png無題100.png

皆バッチリ決まってるじゃないか[exclamation×2]

ただ、一人の前髪を除いて・・・

無題101.png

写真撮影が終わりさわ子先生から澪だけ呼び出しに

無題102.png

何やら真面目な話っぽい

呼び出しの内容とはいったい[exclamation&question]

無題103.png

律「もしかして、推薦入試断ったとか?」

!!

良く分かったな律!!

無題104.png

澪「私も皆と勉強して・・・出来たら・・・出来たらだけど」

無題105.png

澪「私も、一緒の大学に行ければなって・・・」

!!

三期orOVAへの複線ですね、分かります。

無題106.png

そして、張れて皆同じ大学に向かって勉強することに

無題107.png

ムギのこのはしゃぎっぷり

可愛ええのぉ~[猫]

無題108.png

その為には勉強頑張らんとな[exclamation×2]

無題109.png

次回#22「受験!」

今回は15秒と8秒の奇跡の時間がありましたね[ぴかぴか(新しい)]

唯の髪の毛切るところはかなり笑いました[るんるん]

今回はまさに髪回でしたね[exclamation×2]

次回も楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

story_img.jpgstory.jpg

 


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 5

ラゼル

コメントありがとうございました(^v^)
確かに律の前髪下ろした姿は新鮮で
可愛かったですね(*^_^*)
by ラゼル (2010-08-31 21:27) 

kotekoma

たしかに
髪回でしたね
悶えていました
by kotekoma (2010-09-01 01:16) 

カルディア

髪回、なるほどw
唯の号泣顔、こうしてみると可愛いかったな~w

by カルディア (2010-09-01 02:18) 

きょん

クリスマス回はないのか?orz

いやあ 澪はいい人だね(;ω;)

くやしーし!の顔がw

和のSっぷりもなかなかw

次回は受験か・・・受験生NGワードネタをもう一回
by きょん (2010-09-01 02:44) 

くわばらぽてち

和ってやっぱりドSですよね~
by くわばらぽてち (2010-09-18 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。