とある魔術の禁書目録 8 [とある魔術の禁書目録]

51kb3JGtLiL__SS500_.jpg

ここは、学園都市の全女子生徒が羨望の眼差しを注ぐ名門女子校・常盤台中学。

もちろん通う生徒は全員“お嬢様”である。

その“お嬢様”のひとり、御坂美琴が体育の授業後に、汗をかいた身体を洗おうとシャワーを浴びていると、隣から一人の少女が声をかけてきた。

白井黒子。

学園都市の治安を守る『風紀委員』であり、空間移動能力を持つ大能力の少女。

彼女は、美琴を放課後のショッピングに誘う。

―それが、黒子の長い長い一日の始まりになった。

お姉様・御坂美琴の本当の姿を知る、長い長い一日の…。

お姉様と“あの殿方”が交差するとき、白井黒子の物語は始まるのですの。

さて、読もうかとページをめくると

2 (100).JPG

・・・どこの少女マンガ?

まぁ、それはさておき[ひらめき]

今回は、超電磁砲のメンバーが活躍します[ぴかぴか(新しい)]

特に彼女

2 (99).JPG 2 (93).JPG

白井黒子

またの名を『変態淑女』

ジャッジメントですの

と、レールガンこと御坂美琴も活躍します[猫]

2 (98).JPG

今回は新キャラ2名が登場です[ひらめき]

2 (97).JPG

初春飾利 第一七七支部所属の風紀委員

超電磁砲を見てる方には馴染みのあるキャラですね[猫]

禁書では、ここでようやく初登場です[るんるん]

そして、今回の敵

2 (101).JPG

結標淡希 学園都市・桐ヶ丘女学院二年生

能力は『座標移動』といった黒子とは違うタイプのテレポータです[新月]

シリアスな場面の黒子画像はネタバレになるかもなので

2 (92).JPG

美琴に襲い掛かる黒子

獣みたいな目をしてやがる[exclamation×2]

2 (91).JPG 2 (90).JPG

ショックを受ける黒子

また、少女マンガ風に[猫]

ここからは違うキャラを

2 (89).JPG

レールガンをぶっ放す美琴

2 (95).JPG

御坂妹が出てきてくれて嬉しい[るんるん]

2 (94).JPG

今回は、あまり出番がなかった当麻とインデックス

特に、インデックスは・・・お察しください・・・

さて恒例のコーナーに行きましょう

今巻の一方さん&打ち止め

2 (96).JPG

一緒にお風呂に入る一方さんと打ち止め

この話はニヤニヤしながら読みました[猫]

しかし、一方さんはシャンプーが目に入っただけで涙目に[あせあせ(飛び散る汗)]

学園都市第1位(笑)

2 (88).JPG

とあるシーン

ネタバレ大なので台詞だけ

一方通行「俺が弱くなった所で、別にオマエが強くなった訳じゃねェだろォがよ。あァ!?」

かっこよすぎです[るんるん]

さて、今巻のラストにキャラのラフがありました[ぴかぴか(新しい)]

ちょこっとご紹介

2 (87).JPG

一巻の頃の当麻

やっぱ、まだ固まってないって感じですね[猫]

2 (85).JPG

同じく美琴

2 (84).JPG

2 (86).JPG

ねーちんこと神裂

四巻の頃と全然顔が違いますね[ダッシュ(走り出すさま)]

2 (82).JPG

御坂妹

2 (83).JPG

一方さん

もみ上げが以上に長い姿のもあります[モバQ]

最後に衝撃を

2 (81).JPG

鈴科百合子(アクセラレータ)

上条さんが妄想した女版一方さんです[モバQ]

かなり衝撃でした[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 1

にゃんころ

インデックスって本当に作画かわりましたよね!
1巻とかかなり・・・。うん。
それはさておき、一方通行かっこいいですよね!

by にゃんころ (2010-08-31 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。