とある魔術の禁書目録 ブログトップ
前の10件 | -

新約 とある魔術の禁書目録 2 [とある魔術の禁書目録]

kinnsho2.jpg

11月5日の学園都市。

上条当麻と一方通行(アクセラレータ)、そして浜面仕上の三人が、ついに交わった。

しかしそれは、三者三様の『アンタ等何やってた訳』的、彼らを心配していたオンナノコたちへの落とし前イベント勃発を意味していた…。

上条は、形見のゲコ太ストラップを握りしめ意気消沈中の美琴に妙なテンションで声をかけ、超電磁砲(レールガン)地獄を見る。

さらに、同じノリでインデックスにも話しかけ…。

浜面は、『負けたら屈辱のバニーだ!ゲーム』を続けていた麦野たちにようやく発見される。

しかしその傍らには今は亡き『アイテム』元メンバー・フレンダにうり二つの少女がいて…。

一方通行(アクセラレータ)は、押しかけてきた打ち止め(ラストオーダー)と番外個体(ミサカワースト)に辟易するが、いつもちょっかいをかけてくる番外個体が上条の前では大人しくなり、何故かそれに苛立ちを覚え……。

科学と魔術が交差するとき、日常の物語(コメディパート)は始まる。

今回は魔術に関するおさらいと日常巻です

~イラストコーナー~

DSCN1189.JPG

帰ってきた途端こんなにハーレムとか

上条さん爆発しろ

DSCN1190.JPG

3人が同じコタツにいるなんて違和感ありまくり

DSCN1191.JPG

美琴の中では上条さんはこんなにイケメン化されてるのか

DSCN1192.JPG

もぉ、めんどくさいなこの二人

DSCN1193.JPG

浮気現場発見

DSCN1194.JPG

美琴との感動の再会のはずがこんな再会になるなんて

どうしてこうなった

いや、お酒飲んでごまかしたからですけどね

DSCN1195.JPG

我々の業界では(略

DSCN1196.JPG

最近、シスタールチアの目がこればっかな気がする

可愛いからおk

DSCN1197.JPG

一方さん髪伸びたね

DSCN1198.JPG

上条さんもイケメン度あっぷしたなぁ

DSCN1199.JPG

「今度は一人じゃない」 

遂に美琴も物語りに本格的に参戦

これは喜ばしい

さて、新約禁書2巻ですがようやく3人が交わり美琴も参戦ですね

これは大変喜ばしいことです

DSCN1200.JPG

ちゃっかり手も握ってますね

よっかったね、美琴

そして、今回はねーちんが珍しく出てきたと思ったら全部行間で挿絵もなかったです

ねーちんの凄い所は宇宙でもジーパンで行ってしまうところです

さすが堕天使エロメイド

しかし、美琴が本格的に参戦するからもしかしたねーちんが行間ヒロインの座に昇格?

次の、行間が気になりますね 

2巻は今までの魔術の確認と言うかおさらいみたいな感じでした

魔術に詳しくない一方さんと浜面に説明する巻ですね

本格的に物語が進むのは3巻からですかね

3巻に期待です

ただ、22巻で上条さんがインデックスにあれだけ心配かけて感動の再会がなかったのは残念でね(´・ω・`)


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

新約 とある魔術の禁書目録 [とある魔術の禁書目録]

51y8bt7iS4L__SS500_.jpg

ローマ正教の暗部『神の右席』最後の一人、フィアンマがロシアから起こした第三次世界大戦は、上条当麻の活躍により終結した。

彼の、消失と共に。

ここは上条当麻が存在しない世界。

魔術サイドは再編・改善がすすみ、信徒たちには安息の日々が訪れていた。

科学サイド総本山の学園都市では、最強の超能力者・一方通行が、『闇』と手を切り、打ち止やめ番外個体と共に騒がしくも穏やかな日常を過ごしていた。

そこには『グループ』の影も無い。

元スキルアウトの無能力者・浜面仕上は、ロシアで手に入れた『闇』との交渉材料を懐に、絹旗、滝壼、そして帰ってきた麦野と共に新生『アイテム』を結成、活動を再開する。

闇からの『卒業生』たちは、平穏を手に入れたのだ。

―凶悪な『新入生』が、彼らの前に現れるまでは。

新約編、スタート。

~新キャラ~

DSCN0273.JPG

追われている少女 フレメア=セイヴェルン

やはり正体はフレンダの妹でした[ぴかぴか(新しい)]

今回のキーパーソンです[猫]

DSCN0274.JPG

イルカのビニール人形を愛する少女 黒夜海鳥

やたら強気な少女です[猫]

~イラストコーナー~

DSCN0272.JPG

半蔵を見るのは本間に久しぶりやな[猫]

DSCN0275.JPG

新生『アイテム』になっても浜面はこの位置なのね[ひらめき]

麦ノンも特殊メイクで可愛くなってるし[ぴかぴか(新しい)]

そして、佐天さんが表紙に[exclamation×2]

DSCN0276.JPG

一方さんが遂に手に入れた平和な空間[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0277.JPG

ISの一夏と言い、これゾンの歩と言い・・・ハーレムってこんなに簡単に起こりうるものなのか[爆弾]

DSCN0278.JPG

番外固体自重しろ[手(パー)]

後、御坂妹とオリジナルがいればミサカハーレムの完成やね[猫]

DSCN0279.JPG

こんな機械相手に勝てるのが不思議で仕方ない[猫]

DSCN0280.JPG

やっぱり一方さんはカッコいい[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0281.JPG

絹旗イケメン状態[exclamation×2]

さて、とうとう禁書が新約となって出てきました[ぴかぴか(新しい)]

始めのほうの一方さん達のほのぼのが本当に良かったです[ぴかぴか(新しい)]

一方さんと番外固体のお買い物は笑いました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ほのぼの以外は正直・・・しんどかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

一方さんが出てくるシリアスシーンはいいんですが、浜面のシリアスシーンは読んでて疲れました[たらーっ(汗)]

リュウの読解能力が足りないのもあるんでしょうが、しんどかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、最後に

「久しぶり」

あの男が学園都市に帰ってきました[exclamation×2]

浜面、一方さん、上条さん[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

この3人が普通に会話してるところは熱くなりました[ぴかぴか(新しい)]

上条さんはいろいろな人に迷惑をかけたので謝りに行かないとね[ひらめき]

特にインデックスに[猫]

次巻は上条さんサイドのお話になりそうなので非常に楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

400ページはボリューム厚すぎ[どんっ(衝撃)]


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

何だァ!?何だよ!?何ですかァ!?この表紙はァ!? [とある魔術の禁書目録]

sinyaku.jpg

何だァ!?何だよ!?何ですかァ!?この表紙はァ!?

新約 とある魔術の禁書目録の表紙が公開されました[exclamation×2]

一方さんと浜面の間にいる少女は、もしかして・・・

hurennda.png

フレ ンダ?

でも、フレ ンダは麦ノンに・・・

この娘が気になって仕方がない(`・ω・´)

 


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

とある魔術の禁書目録 22 [とある魔術の禁書目録]

51zmp63Q4uL__SS500_.jpg

ローマ正教の暗部『神の右席』最後の一人、右方のフィアンマ。

彼の企てる『計画』 が、ついに発動する。

第三次世界大戦下のロシア上空に浮遊した巨大要塞『ベツレヘムの星』。

十字教信者だけでなく、全世界の人間を「救う」と言われるそれは、しかし人類史上でも未曾有の大災害が発生することを意味していた。

フィアンマが『浄化』と呼ぶその謀略が蠢く中、三人の少年は自らの想いを胸に戦い続ける。

浜面仕上は、滝壷理后の治療を終え、クレムリン・レポートを未然に防ごうと動いた直後、宿敵・麦野沈利と相まみえた。

一方通行(アクセラレータ)は、大天使ミーシャをかろうじて退け、ついに打ち止め(ラストオーダー)を救う『とある解法』に行き当たる。しかしそれはまさに禁断の一手だった。

そして上条当麻は、『ベツレヘムの星』計画を食い止めるため、インデックスを解き放つため、単身フィアンマに挑む…。

いよいよロシア編も最終巻[ぴかぴか(新しい)]

~イラストコーナー~

DVC00680.JPG

妹達10777号です[猫]

かなり当麻に対しての遠距離を根に持ってるようです

DVC00678.JPG

美琴もロシアで暴れまくってます[どんっ(衝撃)]

DVC00677.JPG

まさか・・・あの麦野がデレるなんて・・・

DVC00277.JPG

上条さんがとうとうフィアンマに一撃を・・・

~今巻の一方さん&打ち止め~

DVC00679.JPG

一方さん「ギリギリの活路が見えてきたかもしんねェ」

とうとう打ち止めを助けるためのヒントを得た一方さん

何かに祈りを捧げるようにも見える

そして・・・

遂に打ち止めが目覚める・・・

打ち止め「・・・大、丈夫・・・・・・?ってミサカはミサカは尋ねてみたり」

一方さん「・・・・・・良かった・・・・・・」

一方さん「ちくしょう。良かった。本当に良かった・・・・・・ッ!!」

打ち止めを力強く抱きしめる一方さん

しかし、戦争はまだ終わっていない

打ち止め「どこへ行くのって、ミサカはミサカは質問してみる」

打ち止め「どこへも行かないよねって、ミサカはミサカは確認を取ってみる」

一方さん「心配はいらねェよ。すぐに終わらせる」

打ち止め「嫌だよ」

打ち止め「ずっと一緒にいたいよ、ってミサカはミサカはお願いしてみる」

一方さん「・・・・・・そォだな」

DVC00278.JPG

一方さん「俺も、ずっと一緒にいたかった」

そして、再び戦場に・・・

さて、とうとうロシア編も終了しました[猫]

浜面は滝壺を救い出しあの麦野までも救い出しました[ぴかぴか(新しい)]

上条さんはフィアンマを倒し、消息は不明・・・

上条さんがフィアンマの脱出の前に掛けた言葉は

上条さん「なら、これからたくさん確かめてみろよ」

上条さんはどんな悪党でも救いの手を差し出せる人間なんだな、と改めて思いました[猫]

そして、インデックスに遂に記憶を失っていたこと、そして今までの思いを告白します

上条さん「・・・・・・ごめんな」

上条さん「お前にひどいことをしてきたずっと、お前を騙し続けてきたんだ。今から、全部話す。『ベツレヘムの星』から帰還できる保証なんてない。だから、話せる内に話しておく」

上条さん「俺は」

上条さん「俺は」

上条さん「                                       」

インデックス『良いよ』

インデックス『そんなの、もう、どうでも良いよ。いつものとうまが帰ってきてくれたら、何でも良いよ』

上条さん「・・・・・・、」

上条さん「必ず、帰る」

果たして上条さんは無事にインデックスの所へ帰ることが出来るのか?

そして、インデックスに何て言ったのか・・・

そして、一方さん&打ち止め

もう、言うことはありません

とにかく『本当に良かった』

最後の最後にボロボロのフィアンマが男女二人組みに出会い物語りは終了します。

これが、どう今後の伏線になるのやら・・・

そろそろ一回ほのぼのも挟んで欲しいけど上条さん行方不明やしな・・・

23巻が楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

ってか、やっと原作の最新巻に追いついた[exclamation×2]


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

とある魔術の禁書目録 21 [とある魔術の禁書目録]

61xIkmIfHwL__SS500_.jpg

一〇月三〇日。

第三次世界大戦が開戦して、一一日が経った。

三人の少年たちは、それぞれの想いを秘め、炎上するロシアを駆けていた。

元『アイテム』小間使い・浜面仕上は、滝壷理后の治療に奔走するも、糸口は見つからない。

キーとなるのは、元『神の右席』の聖人アックアとの出会い。

最強の超能力者(レベル5)・一方通行(アクセラレータ)は、最弱の好敵手との交戦を経て、エリザリーナ独立国同盟に移送された。

未だ打ち止め(ラストオーダー)を救う手だては見えない。

キーとなるのは、魔術が記述された謎の羊皮紙。

そして上条当麻は、ついにフィアンマと邂逅するも、手加減された上に逃亡を許してしまう。

インデックスを元に戻すことは、未だ叶わない。

キーとなるのは、“天使”と呼ばれる別次元の住人。

三者三様の想いを秘め、科学と魔術が交差するとき、物語は始まる―。

三人の主人公達が動き出します[猫]

~今巻の新キャラ~

DVC00273.JPG

ロシア上空に現れた『大天使』 神の力(ガブリエル)

天使です[猫]

DVC00272.JPG

『妹達』第三次製造計画で作られた美琴のクローン 番外固体(ミサカワースト)

前巻で一方さんを狂わせた張本人です[どんっ(衝撃)]

~イラストコーナー~

DVC00276.JPG

何故身体で払いだがる[手(パー)]

DVC00274.JPG

ロシアの地に降り立つ美琴と御坂妹[猫]

DVC00271.JPG

レッサーは堂々としてるな[るんるん]

DVC00269.JPG

サーシャの身体をペタペタと触る上条さん[手(パー)]

何か一言声をかけて触ろう[exclamation×2]

DVC00262.JPGDVC00267.JPG

物語の結末は・・・

~今巻の一方さん~

DVC00275.JPG

浜面と一方さんが再び出会う・・・

DVC00270.JPG

かつては敵だった番外固体に協力を求める一方さん[猫]

一方さんが他人に

一方さん「頼む」

と言ったのは自分のプライドを捨ててでも打ち止めを助けたいと言う気持ち・・・

上条さんとの戦いで変わった一方さん

DVC00268.JPG

天使との戦いに挑む一方さん

さて、物語もキーとなる物に触れてきたようで[猫]

上条さんはフィアンマに

一方さんは天使に

浜面は模索中

そして、物語の結末は・・・


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

とある魔術の禁書目録 20 [とある魔術の禁書目録]

51m1m4gAJzL__SS500_.jpg

10月18日。

ロシアより、第三次世界大戦の宣戦が布告された。

学園都市とロシアの激突は全世界を巻き込む大規模なものとなる。

この背景には『神の右席』最後の一人、フィアンマの政治的暗躍があった。

そんな世界大戦戦火の渦中で、奔走する者達がいた。

学園都市の高校生・上条当麻は、フィアンマによる霊装奪取の影響で昏睡状態になったインデックスを解き放つため。

最強の超能力者・一方通行(アクセラレータ)は、謎の存在『エイワス』出現による高負荷が掛かった打ち止め(ラストオーダー)を救うため。

元・暗部組織『アイテム』小間使い・浜面仕上は、能力促進剤『体晶』の乱用によって衰弱した滝壼理后を治療するため。

彼らは三者三様の想いを抱き、緊迫のロシアへと向かう!

そこで待ち受けていたものとは…。

科学と魔術が交差するとき、物語は始まる―。

遂に節目の20巻[exclamation×2]

物語はロシアへ

~今巻の新キャラ~

DVC00675.JPG

ローマ正教の暗部『神の右席』最後の一人 右方のフィアンマ

18巻にも出てきていたのですがここで紹介です[exclamation×2]

インデックスを奪いサーシャと上条さんの右手を狙う奴です[モバQ]

DVC00674.JPG

イギリスでクーデターを起こした魔術結社予備軍『新たなる光』の構成員 レッサー

こちらは17巻に出てきていたのですがイラストが無かったので紹介[ぴかぴか(新しい)]

やたらと上条さんに色仕掛けで迫っています[猫]

DVC00672.JPG

エリザリーナ独立国同盟の名前の由来ともなった中心人物 エリザリーナ

偉い人です[ぴかぴか(新しい)]

~イラストコーナー~

DVC00673.JPG

上条さんとレッサー

レッサーは上条さんに色仕掛け使うけど上条さんには効かず[ひらめき]

上条さんは年上のお姉さんタイプが好きやもんな[猫]

DVC00670.JPG

更に色仕掛けで迫るレッサー

羨ましい上条さん[猫]

DVC00669.JPG

遂に戦いが始まる・・・

DVC00664.JPGDVC00665.JPG

そして各々動き出す・・・

~今巻の一方さん~

DVC00676.JPG

あっという間に追っ手倒す一方さん

DVC00671.JPG

列車の中で打ち止めを看病する一方さん

DVC00668.JPG

最悪の人物と出会ってしまう・・・

それは、妹達の番外固体(ミサカワースト)

一方さんは妹達を絶対に傷つけないと誓っていた。

しかし、打ち止めを守るために・・・

この戦いによって一方さんの精神が完全に折れてしまいます・・・

DVC00666.JPG

しかし、上条さんとの戦いで一方さんに芽生えた感情は・・・

DVC00663.JPG

一方さんは上条さんから貰った紙に「Index-Librorum-Prohibitorum」

この手がかりを元に動きます。

さて、三人の主人公達が動き出しました。

浜面、上条さん、一方さん。

そして今巻で一番悲しい方向になってしまったのは一方さん・・・

番外固体(ミサカワースト)との戦いによって再び黒い翼が出てきてしましました。

一方さんが偶然通りかかった上条さんを見つけ放った言葉は・・・

一方さん「・・・・・・オマエは妹達を全員救ったヒーローなンだろォが。一万人近くいるクローン達を、片っ端から助け出した、本物のヒーローなンだろォが」

一方さん「だったら、あのガキの命だって救ってやれよ!!何であのガキだけが、何も悪い事なンかしてねェのに、こンなに苦しめられなくちゃならねェンだよォォォおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッッッ!!!!!!」

一方さん「何でだよ!!何で誰もあのガキを助けてやらねェンだよ!!オマエはヒーローだろォが!あの『実験』を拳一つで止められたほどのヒーローなンだろォが!!だったら助けろよ!!他の誰にもできねェ事ができンなら、そいつをちょっとはあのガキにも向けてやれってンだよォ!!」

一方さん「俺みてェなクソッたれな悪党が今まで立ち上げっていた方がおかしかったンだよ!!どォ考えたって場違いだろォがよ!!ヒーローなンかなれる訳がねェだろ!!何をどォしたって、俺は血みどろの解決方法しか選べねェンだよ!!何で俺がこンな事をしなくちゃならなかったンだ!!オマエみてェなヒーローが駆けつけてくれたら、最初っからこンな間違いなンか起らなかったンだ!!あのガキだって、あンなに苦しむ事はなかったンだよォォおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!!」

遂に一方さんの心の本音が出る・・・

これを聞いて上条さんは

DVC00666.JPG

上条さん「・・・・・・ヒーローなんか必要ねえだろ」

上条さん「俺みたいなただの無能力者が、そんな大層な人間に見えるのか?善人?悪人?ふざけるんじゃねえ。そんな位置に立ってなきゃ、誰も助けちゃいけないのか!!目の前で泣いてほしくない人が泣いてるんだ!助けてくれって一言を言う事もに、唇を噛んで耐えている人がいるんだ!!それだけで十分だろ!!立ち上がって良いだろ!!とくべるなポジションも理由もいらねえ!!それだけあれば、もう盾になるように立ち塞がったって構わえだろうがよ!!」

上条さん「お前が何を守りたくて、どんな風に傷ついてきたのかなんて詳しい事は知らない。でも、その子を守りたかったんなら胸を張って守れよ!!今この時、守りたいって思える事を誇りに思えよ!!お前の人生だろ、お前が決めろよ!!自分の手で守りたいんならそうすれば良いし、見捨てたいんなら全部持ち去ってやる。でも、おまえ自身は何をどうしたいんだよ!!本当にそれで良いのかよ!!大して知りもしない人間を勝手に持ち上げて、そいつに自分の一番大切なものを預けて、それで全部満足できんのかよ!!」

上条さん「お前が選べよ・・・・・・」

上条さん「このままお前の手で守り続けるのか、他人に全部預けて逃げるのか、それとも俺の手を借りて協力して欲しいのかよ!!」

上条さん「傲慢だろうが何だろうが、おまえ自身が胸を張れるものを自分で選んでみろよ!!」

一方さんと上条さんの違いは’諦めない心’

これを聞いて一方さんは変われるのか。

正直今回はかなり涙腺にきました。

一方さんが今まで築きあけてきたものが番外固体(ミサカワースト)の出現によって全てが崩壊してしまいました・・・

打ち止めを救い出し一方さんには悪にならず幸せになって欲しいです。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

とある魔術の禁書目録 19 [とある魔術の禁書目録]

51LanJzl+sL__SS500_.jpg

学園都市の暗部で起きる事件を処理する『グループ』。

最強の超能力者(レベル5)・一方通行(アクセラレータ)、魔術師でもあり能力者でもある土御門元春らで構成されたそのチームは、謎のキーワード『ドラゴン』について探っていた。

それが、いまの“クソったれ”な現状を打破する唯一の手がかりであると信じて。

一方、上層部に無断で行っていたその活動を煩わしく思う者がいた。

その人物は、学園都市で最高の権力を持つ統括理事会メンバーの一人。

彼の強大な勢力が、『グループ』に牙をむく。

同じ時。

元『アイテム』構成員の浜面と絹旗は、滝壺の見舞いにやってきていた。

そこで突然巻き起こる、浜面の「バニーガール超好き疑惑」。

どん引きする絹旗と滝壺を他所に、浜面は決死の釈明をするが。

15巻、SSシリーズに続き描かれる、『学園都市の暗部』編登場。

今巻は一方さんの巻です[猫]

~今巻の新キャラ~

DVC00662.JPG

学園都市外部からやってきた傭兵のスナイパー ステファニー=ゴージャスパレス

砂皿の為に戦う銃使いです[exclamation×2]

DVC00661.JPG

統括理事会のメンバー・潮岸の側近 杉谷

強そうに見えるが・・・

~イラストコーナー~

DVC00656.JPG

またまたラッキーな思いをする浜面

羨ましい[猫]

DVC00653.JPG

地獄から舞い戻ってきた麦野沈利

怖すぎる[モバQ]

~今巻の一方さん~

DVC00660.JPGDVC00659.JPG

グループのメンバーと一方さん[ぴかぴか(新しい)]

DVC00658.JPGDVC00657.JPG

妹について討論する土御門と海原

ここの一方さんの独り言[猫]

一方さん「(・・・・・・年下のガキに色々振り回されンのは、人間なら誰でも通る道だ。何やら馬鹿馬鹿しい事になってやがるが、これについては下手に邪魔する資格は俺にはねェな)」

打ち止めのことですね、分かります[猫]

ってか、あわきんがショタコンという事実が発覚[ひらめき]

DVC00655.JPGDVC00654.JPG

浜面を助けに来る滝壺を見る一方さん

打ち止めに近いものを感じたんかな[exclamation&question]

さて、今巻では『ドラゴン』というキーワードにかなり近づきました[猫]

そして、エイワスに一方さんはまるで歯が立ちませんでした

上条さんはインデックスを助けるためにロシアへ

浜面は滝壺と共にロシアへ

一方さんはエイワスに言われロシアへ

この三人がどう交わるのか気になります[猫]

次は節目の20巻[exclamation×2]

楽しみやな[ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

とある魔術の禁書目録 18 [とある魔術の禁書目録]

51W81ZzHaIL__SS500_.jpg

インデックスが所属する『イギリス清教』の総本山・ロンドン。

その魔術の都が、騎士団長を頭首とする『騎士派』のクーデターにより堕ちた。

その影響はイギリス国内全土に及び、市街では一般市民が軍に拘束されるという異常事態に陥る。

『騎士派』の“変革”が進行する渦中、魔術師擁する『清教派』は各所で抵抗戦をつづけるのだった。

インデックスを救うためフォークストーンに向かった上条当麻は、ついにクーデターの主謀者の元にたどり着く。

そこにいたのは、『神の右席』後方のアックアだった。

そして、彼が刃を向けている先には、英国王室第二王女・キャーリサの姿が…!

科学と魔術が交差するとき、物語は始まる…。

前巻に引き続いてイギリス編です[猫]

~今巻の新キャラ~

DVC00644.JPG

イギリスの魔術結社『新たなる光』メンバーの一人 フロリス

前巻でちょろっと出ていたんですがイラストが無かったので今巻で紹介します[ぴかぴか(新しい)]

上条さんと一緒に飛び込みます[ダッシュ(走り出すさま)]

~イラストコーナー~

DVC00642.JPG

建宮が五和に大精霊チラメイド衣装を押し付ける[猫]

これをねーちんが着たら・・・ごくり・・・

~今巻のねーちん~

DVC00643.JPG

イラストコーナーの五和と建宮のやり取りをあたふたして見るねーちん[ぴかぴか(新しい)]

是非着てくれ[exclamation×2]

さて、今巻でイギリス編は終了します[猫]

アックアと騎士団長の戦い・・・

キャーリサがクーデターを起こした理由・・・

イギリスの国民達の思い・・・

話がかなり大規模です[ひらめき]

上条さんはどう物語の中心になったのか・・・

是非あなたの目で確かめてください[exclamation×2]

次は、一方さんサイドのお話です[猫]


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

とある魔術の禁書目録 17 [とある魔術の禁書目録]

510qjBVLhEL__SS500_.jpg

イギリス清教『必要悪の教会』最大主教・ローラ=スチュアートによって『禁書目録召集令状』が布告された。

フランスとイギリスを結ぶユーロトンネルで起きた爆破事件を、英国『王室』と共に調査せよ、という任務だった。

その命を受けたインデックスと彼女の保護者・上条当麻は、イギリス行きの飛行機に搭乗する。

和気藹々と空の旅を楽しもうとする二人だったが、機内では謎の人物がハイジャック計画を進めており…!

銀髪シスターさんの空腹を全力でなだめつつ、事態解決を図る上条の運命は如何に!?

今度の“不幸”は、英国にて開幕。

遂にイギリスに上条さんが乗り込みます[exclamation×2]

そして、この表紙のねーちんとインデックス可愛い[ぴかぴか(新しい)]

~イラストコーナー~

DVC00601.JPG

乙女心を建宮にもてあそばれて切れる五和[ひらめき]

しかし、この五和のかっこ[猫]

DVC00598.JPG

オリアナと上条さん[ぴかぴか(新しい)]

オリアナの胸やばすぎやろ[猫]

~今巻のねーちん~

DVC00597.JPGDVC00596.JPG

計画を止めるために戦うねーちん[exclamation×2]

DVC00600.JPG

DVC00599.JPG

堕天使エロメイドのねーちん[ぴかぴか(新しい)]

この服装にこのポーズ・・・

濡れるっ!!

さあ、今巻は新キャラの皇女とかいっぱい出てきましたがそこらへんは次回で紹介します[猫]

イラスト不足なもんで・・・

長い長いイギリス編がようやくスタートしました[exclamation×2]

これからどうなるのやら[猫]


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

とある魔術の禁書目録 SS2 [とある魔術の禁書目録]

51K5CBYatFL__SS500_.jpg

ジーンズ切り裂き魔を追う神裂、

ヘンテコ魔草売り少女と出会う上条刀夜、

微妙な強さの超能力者・ナンバーセブン、

殺人を決意した少女の前に立ちはだかる『御坂』と名乗る男性、

サボり美容師にキレる白井、

『魔神』になれなかった優しい男、

半蔵に恋する少女・郭ちゃん、

初春に挑戦するハッカー少年、

長身美女から慕われる砂皿緻密、

血液型占いに夢中なミサカシスターズ、

何かに目覚めたシェリー、

絹旗と映画デート(!?)の浜面…

もう一度見たかったあのキャラたち&新キャラが大活躍。

本編を補完するSSシリーズ第二弾。

今巻はSS1の時とは違い超短編集です[猫]

~今巻の新キャラ~

DVC00628.JPG

『スキルアウト』のメンバー 半蔵

忍者です[モバQ]

DVC00627.JPG

北欧の戦乙女見習い ヴァルキリー

服装がエロイです[猫]

DVC00626.JPG

イタリアの土産売り少女 バルビナ

金稼いでいます[ひらめき]

DVC00625.JPG

学園都市の超能力者(レベル5)第7位 削板軍覇

ここにきてレベル5の7位が登場です[exclamation×2]

バリバリ熱い男です[晴れ]

DVC00624.JPG

人助けどころかお節介にもほどがある オッレルス

オレッルスの恐るべき相方 シルビア

案外、お似合いなんじゃね?

DVC00623.JPG

本人曰く「忍者」くの一少女 郭

エロイです[猫]

DVC00622.JPG

謎(?)もコンサルタント 御坂旅掛

美琴の父ちゃんです[猫]

DVC00621.JPG

学園都市に住む謎の少女 雲川芹亜

謎がとても多いです[モバQ]

~イラストコーナー~

DVC00618.JPG

突然押し倒されるオリアナ

オリアナの服装エロすぎる[猫]

DVC00615.JPG

不幸にも水に濡れている上条さんを眺めてしゃべりかける雲川

相変わらず上条さん不幸や・・・

~今巻のねーちん~

DVC00620.JPG DVC00619.JPG

ねーちんの服装がエロイという討論[猫]

ねーちん・・・確かにエロイです・・・

DVC00617.JPG DVC00616.JPG

シェリーが驚いてるところで、一人蚊帳の外のねーちん

このタッチも良い[ぴかぴか(新しい)]

さて、今巻は一つの話が約10ページくらいで終わる短編でした[猫]

もうちょっと一つの話を長くして欲しかったなと言う思いがありますがこれはこれで良かったです[るんるん]

さぁ、次はいよいよ上条さんが魔術の国イギリスに乗り込みます[exclamation×2]

どうなる事やら


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - とある魔術の禁書目録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。