とある魔術の禁書目録 14 [とある魔術の禁書目録]

517SsdJgS2L__SS500_.jpg

一〇月。

突然、世界中でローマ正教徒たちによる反科学デモが起き始めた。

そのアンチ行動は、学園都市を筆頭とする『科学サイド』への糾弾に他ならない。

世界が混乱する中、『C文書』と呼ばれる霊装がこの事件の元凶だと知った上条は、土御門と共に『C文書』があるとされるフランスの観光都市アビニョンへと飛びたつ。

アビニョン現地で、上条は天草式十字凄教徒の五和と再会、彼女を携え『C文書』捜索に乗り出すが…そんな彼らの前に『神の右席』左方のテッラが立ちふさがる。

科学と魔術が交差するとき、上条当麻の物語は始まる―。

とふとふ、五和がメインヒロイン?的なポジションで活躍します[猫]

今巻はちょっとややこしい巻だと個人的には思いました[ひらめき]

今巻の新キャラ[exclamation×2]

DVC00555.JPG

親船素甘 上条の高校の数学教師

やたら美しいにこだわる奴です[ひらめき]

DVC00553.JPG

左方のテッラ ローマ正教『神の右席』の一人

『優先』を使って上条さんを苦しめます[パンチ]

言うなら劣化版一方さんといったところかな?

DVC00554.JPG

五和 天草式十字凄教徒

おしぼり大好き五和[ぴかぴか(新しい)]

全然隠れ巨乳ではない[exclamation×2]

イラストコ~ナ~

DVC00552.JPG

上条さんと野球対決をしてる時の吹寄[野球]

ご自慢のフォークボールを上条さんに食らわすがさすが上条さん野球センスがあるとは[猫]

イラストコ~ナ~終了[猫]

他のイラストは結構なネタバレ度が高いので今回はこれと・・・

今巻の一方さん

DVC00551.JPG

シルエットだけでも様になるなぁ~[猫]

これを見て五和は全く動けないほどの威圧感でした[exclamation×2]

La Persona superiore a Dio = 神上

果たしてこの名が持つ意味は・・・

そして、最後には衝撃の事実・・・

上条さんの記憶があの人に・・・

今巻はやや難しい内容でしたが次の15巻が一方さん大活躍なので15巻に期待です[ぴかぴか(新しい)]

そういえばインデックスさんの出番が・・・


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 1

くわばらぽてち

リュウさん、こんにちは。

自分も14巻読みました。
今回は五和がヒロインみたいですよね。

吹寄の150キロフォーク投げるよ宣言には
吹きましたwww

インデックスⅡ最高ですっ!
では~
by くわばらぽてち (2010-10-25 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。