僕は友達が少ない 1 [僕は友達が少ない]

51Ij3E+mbHL__SS500_.jpg

学校で浮いている羽瀬川小鷹は、ある時いつも不機嫌そうな美少女の三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。

「もしかして幽霊とか見える人?」

「友達と話していただけだ。エア友達と!」

「(駄目だこいつ…)」

小鷹は夜空とどうすれば友達が出来るか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す残念な部まで作ってしまう。

しかも何を間違ったか続々と残念な美少女達が入部してきて―。

みんなでギャルゲーをやったりプールに行ったり演劇をやったり色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか?

アレげだけどやけに楽しい残念系青春ラブコメディ誕生。

{数少ない友人紹介}

DSCN0770.JPG

三日月 夜空

「私は友達と話していただけだ。エア友達と!」

容姿以外は色々と残念。

友達が少ない。

本作の2大メインヒロインの一人[exclamation×2]

容姿は美少女やけど性格は破綻してます[爆弾]

唯一の友達が夜空が創り出した空想の友達トモちゃん[ひらめき]

DSCN0771.JPG

柏崎 星奈

「あたしも友達がほしいの!」

性格以外はパーフェクト。

友達が少ない。

こっちも本作の2大メインヒロインの一人[exclamation×2]

こっちも性格が破綻してます[爆弾]

あだ名は’’(夜空のみ)

DSCN0772.JPG

羽瀬川 小鷹

「・・・どうすりゃ作れるのかな・・・・・・友達」

主人公。

友達が少ない。

本作の主人公[ひらめき]

見た目はヤンキーだけどヤンキーではない(*`ω´*)

ツッコミポジション[ひらめき]

DSCN0773.JPG

羽瀬川 小鳩

小鷹の妹。

邪気眼。

素晴らしいくらい厨二病です[猫]

俺妹の黒猫より厨二病です[ひらめき]

DSCN0774.JPG

楠 幸村

後輩。

・・・・・・メイド?

可愛いらしい子ですね・・・

だが男だ。

DSCN0775.JPG

志熊 理科

天才発明家。

しかしてその実態は。

作中のポニーテール担当[ひらめき]

1巻ではほんの少ししか出てこなかったんですが、恐らく・・・

腐女子

DSCN0776.JPG

高山 マリア

シスター服を着た少女

これでも先生です[猫]

隣人部の顧問でもあります[ひらめき]

{イラストコーナー}

DSCN0755.JPG

ブリキ絵ってほんと可愛いらしいですね[ぴかぴか(新しい)]

メインヒロイン二人がほんと可愛い[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0756.JPG

服とかも細かいですよね[ひらめき]

DSCN0757.JPG

ヒロインの台詞を見てもらったら分かるように、性格は破綻してます[爆弾]

DSCN0758.JPG

言っとくけどこれは幻覚です[モバQ]

二人はこんなキャッキャウフフする仲ではありません[猫]

ある意味仲良しやけど(*`ω´*)

DSCN0760.JPG

小鷹と夜空のファーストコンタクト[ひらめき]

夜空が空想の友達トモちゃんとしゃべってるところに遭遇[ぴかぴか(新しい)]

実際こんな子おったら引くなぁ[ひらめき]

可愛かったら別やけど(`・ω・´)

DSCN0761.JPG

夜空が作った隣人部のポスター[ひらめき]

これはひどい

DSCN0762.JPG

そしてこのどや顔である(`・ω・´)

DSCN0763.JPG

星奈が入部[ぴかぴか(新しい)]

勇気を出したのがよく解る[ぴかぴか(新しい)]

夜空はしぶしぶといった感じ[猫]

DSCN0764.JPG

部室でギャルゲー[ひらめき]

星奈は百合に目覚めてしまうかも・・・

後に部室でエロゲーをするはめに・・・

DSCN0765.JPG

だが男だ。

DSCN0766.JPG

うむ。

これは規制だな(`・ω・´)

DSCN0767.JPG

星奈と夜空もメイド服着ればいいのに[ひらめき]

DSCN0768.JPG

星奈可愛すぎるやろ(´∀`*)ウフフ

泳いだことないのに2時間練習したらすぐに泳げるとか[ひらめき]

泳げない私目の立場は・・・

しかし、ほんと可愛い[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0769.JPG

昔、小鷹にも親友がいたらしく[ひらめき]

そいつのことは全く覚えていないらしいのだが、小鷹が呟いた

「・・・・・・・・・・・・友達百人なんてできなくてもいいから、百人分大切にできるような本当の友達を作りなさい、か・・・」

この呟きを聴いて夜空は

「・・・・・・こ、小鷹、覚え・・・・・・」

これは、小鷹の忘れ去った親友が夜空と言うことなのか?

さて、僕は友達が少ない1巻ですが・・・

めちゃくちゃ面白いですね[ぴかぴか(新しい)]

びっくりするくらい面白かったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まず、メインヒロイン二人が面白くて可愛い[ぴかぴか(新しい)]

夜空は美人やけどほんと毒舌でドS(*`ω´*)

星奈には

「黙れ痴女。色情狂。露出狂。ビッチ。あばずれ。生まれながらの売春婦。歩く公衆便所。リアルダッチワイフ。動く猥褻物。淫乱カレイドスコープ。寄るな触るな子供ができる」

これはひどい

よくもまぁ、これだけ言葉が出てくるなぁ[猫]

星奈はお嬢様で男子からもモテモテで男子を下僕みたいに扱っているし[モバQ]

でも、友達は少ない(`・ω・´)

入部してからは隣人部でモンハンみたいなゲームをやる時は小鷹と夜空はそこそこしかやっていないのに、星奈は53時間の土日2日徹夜プレイ[ひらめき]

夜空をコケにしたいと言う気持ちもあったと思うけど必死に部活に参加しようとも思ってたんですね[ぴかぴか(新しい)]

しかも、こう見えて打たれ弱い[ひらめき]

夜空に言葉攻めされるとすぐ涙目になる[猫]

まぁ、あんなこと言われたら涙目になるわな(`・ω・´)

と、ほんと二人が可愛らしいです[ぴかぴか(新しい)]

これは、2巻も非常に楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

夜空は並乳で星奈は巨乳・・・と(`・ω・´)


nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 5

つるぎうお

ふふふ、幸村は最強なのです。
はがないは、ほんと面白いというか、爆笑の連続ですから。
不意に来るネタがやばいです。
by つるぎうお (2011-06-04 23:28) 

カルディア

原作未読ですが、アニメ化されるんですよね。
原作絵がかなり可愛いくて良いですね~。
人気もあるようですし、楽しみだ!

by カルディア (2011-06-05 01:38) 

空蘭

面白いですよね♪
私もエア友達には学校で爆笑でしたっ
可愛いのに…残念!!
by 空蘭 (2011-06-05 09:50) 

kei0927

はがないは残念に面白い♡
エアー友達とか・・・ですからね

そしてはがないアニメ化は嬉しいですね♪
ドラマcdと同じなら声優も豪華ですしね
by kei0927 (2011-06-05 10:05) 

リュウ

>>kei0927氏
ドラマCD早く聴かないと(*`ω´*)
個人的には夜空はひよっちですね(`・ω・´)
星奈はかなえちゃんじゃない気がする(*`ω´*)
by リュウ (2011-06-07 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。