けいおん!!#23「放課後!」 [けいおん!]

1.png

卒業式前日の朝[ぴかぴか(新しい)]

2.png

唯が自分でアイロンかけてるなんて・・・

3.png

成長したな・・・と思うのは親心か?

4.png

ほうほう、教のTシャツは

『たけのこ』

これは、もうオーダーメイドとしか考えられへんな[猫]

5.png

何かをメモしようとしたが出来なかった唯[猫]

メモは仕方ないよ[たらーっ(汗)]

と、落ち込んでいると

6.png

律から着信が[ぴかぴか(新しい)]

7.png

学校で唯にメールをしながらしゃべっていると

憂「明日の準備もしておかないと」

梓「明日・・・」

純「先輩達居なくなっちゃうんだよね・・・」8.png

複雑な思いで外を見ていると

9.png

何やら人影が[ひらめき]

10.png

なんと唯が登校してきた[ひらめき]

11.png

そのまま部室へ

12.png

部室へ集まって朝からお茶タイム[ぴかぴか(新しい)]

13.png

上手そうに飲むな~

寒い時に温かいもん飲んだらそら美味しいやろうな[ぴかぴか(新しい)]

14.png

ポッキーを手にとって見つめると

15.png

リスのごとく食べる[猫]

あぁ~無駄に可愛いな[exclamation×2]

16.png

それを見てムギが勝負を仕掛けてきた[exclamation×2]

17.png

しかし、唯は舌を噛んで自爆した[モバQ]

18.png

などなど遊んでいると3時間目が始まるチャイムの音が

19.png

のんびりしていると何やら唯が机の中をゴソゴソと

20.png

唯「でっかい勝負しよう」

と言い選んだ種目が

1.png

何やら丸を書き出したぞ・・・?

2.png

律「すごろくかよ~」

唯「ただのすごろくじゃないよ!!軽音部すごろくだよ!!」

なんとすごろく!!

3.png

澪「丸の中はイベントとかないのか?」

唯「ん~どうしよう?」

ノープランな上にマスでかすぎやろ[手(パー)]

4.png

澪「って言うかこの紙、は!部活の申請用紙」

澪「まだあったんだな」

いつまで置いとんねん[手(パー)]

5.png

律「それゴールないじゃん」

唯「書けなくなっちゃった」

律「おい~それじゃあ双六できないじゃんかよ~」

6.png 7.png

ここの律可愛い[猫]

8.png

すごろくが出来ないと言うことで閃き自分の教室へ

9.png

律「立つ鳥後を濁さず~」

いつまで置いとんねん[手(パー)]

10.png

誰も居ない教室を眺めていると

11.png

澪「自分達の教室なのに、なんか違うみたいだな」

分かるわ~

なんかそんな感じやったもんなぁ~

12.png

唯も自分の机を漁っていると何やらいっぱいの紙が[ひらめき]

13.png

律から授業中に回ってきた紙の歴史たちが[ぴかぴか(新しい)]

14.png

唯「若気の至りだよね~」

唯「りっちゃん恥ずかしいね~」

律「それは唯が書いたやつだろ」

すごいパフェやな[exclamation×2]

15.png

と、その紙をムギが見ていると

16.png

ムギ「それ、みんな私欲しい!!」

17.png

ムギが貰うことに[猫]

良いな~一枚ぐらい欲しいな~

と、整理していると

18.png

和、登場[exclamation×2]

19.png

和は生徒会室の整理をしに来たと[ひらめき]

20.png

和「それと、明日読む原稿の再チェックしてもらおうと思って」

最後まで優等生やな和は[ぴかぴか(新しい)]

1.png

チェックも完璧で偉いな和[ぴかぴか(新しい)]

2.png3.png

さわ子「私にとっても初めての卒業生を送り出す大事な式なのよ」

唯「後で良いから荷物運ぶの手伝ってよ」

さわ子「そんな時間はないの」

律「良いじゃんさわちゃ~ん」

さわ子「自分で持って帰りなさい」

さわちゃんも初めての卒業式ということで忙しい様子

4.png

結局自分で荷物を持って帰ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

5.png

行くとこもなかったので和がいる生徒会室に

6.png

唯が本棚を漁っていると一冊の本が[ひらめき]

7.png

中身を開けると過去の歴代生徒会の写真が[ひらめき]

8.png

澪「新鮮だ」

9.png

澪「和が赤くなったぁ」

和が赤くなるなんてよっぽど恥ずかしいの照れてるのか[猫]

10.png

律「やっぱお見合い写真だよな」

おいおい[手(パー)]

唯が和からメガネを借り

11.png

唯「ねぇねぇ、生徒会長っぽくなったかな?」

生徒会長っぽくは見えんが、似合ってる[猫]

12.png

和「私、もう生徒会長じゃないんだけど」

律「大丈夫!!和はいつでも生徒会長っぽいから」

確かに[猫]

13.png

メガネ外した和めっちゃ可愛い[exclamation×2]

髪下ろした律ぐらいレアなシーンやな[exclamation×2]

14.png

和と別れて部室へ

15.png

和も本間お疲れやね[ぴかぴか(新しい)]

16.png

昼休み[ひらめき]

売店を見つめる4人のハンターが[猫]

しかし、行くのが気まずいのか周りを見ていると

17.png

梓と純が[ひらめき]

18.png

唯「あずにゃん!!いい所に来てくれたよ~」

唯が梓に抱きつく姿も、もう少ないねんなぁ・・・

梓「まだ居たんですか?」

唯「えっ!?」

19.png

唯「あずにゃん冷たい」

律「あたしら、もう過去の女?」

またまた妙な小芝居を[手(パー)]

梓「で、用事は何ですか?」

梓、軽くスルー

20.png

律「私達の分のパンを買っていただけないでしょうか」

自分で買いに行くのが恥ずかしいようで

1.png

梓「自分で行けば良いじゃないですか」

唯「だって~今日三年生が学校に居るの変だもん

そういうとこだけ恥ずかしがんねんな[猫]

2.png

あぁ~律可愛いな[ぴかぴか(新しい)]

3.png

梓「じゃあ、買ってきてあげます」

相変わらずツンデレやな[手(パー)]

唯・澪・律・紬「ありがとぉ~」

澪までがこの笑顔[猫]

可愛いな[ぴかぴか(新しい)]

4.png

純の希望により澪とムギの分は純が買いに行くことに

5.png

部室に戻り食べることに

唯「これが幻のゴールデンチョコパン!!」

ムギ「でも、どうしてゴールデン・・・?」

確かに[猫]

6.png

幻のパンを食すことに

7.png8.png9.png10.png

幸せそうに食べるなぁ[ぴかぴか(新しい)]

11.png

梓は教室へ戻ることに

12.png

お土産ということで少し貰うことに

13.png

梓「食べたことあるんだけどなぁ」

何かちょっとした優越感[ぴかぴか(新しい)]

14.png

梓の後姿見ながら後半へ

15.png

いよいよ5時間目のチャイムが鳴り

16.png

唯「ね~他にやり残したことない?」

と、唯が言うと

17.png

澪「あっ」

澪が思いつく[ひらめき]

18.png

トンちゃんに餌をあげる[ぴかぴか(新しい)]

律「ささやかだなぁ」

澪「そういう律は何かあるのか?」

19.png

律「ん~」

20.png

律「実は部費が余っててどうしようかと」

唯「え?いくら?」

1.png

律「5円だけ」

少なっ[exclamation×2]

5円だけにご縁があるなってやかましい[exclamation×2]

2.png

澪「5円は残しといて良いんじゃないか?」

たしかし[猫]

ムギが何故か

ムギ「リボン付けよう」

と、提案

3.png

唯「何かご利益がありそうな」

ありそうななさそうな・・・

4.png

ムギは何か遣り残したことはないかと

考えるも、とりあえず

5.png6.png

7.png

楽器をいじりながらお茶タイムに[ぴかぴか(新しい)]

そんなことをしている間にムギが遣り残したことを思いついて

8.png

ムギ「これ買って使ってなかったの、窓がピカピカになるクロス」

ムギもささやかやな[猫]

ここで澪が

9.png

澪「どうせなら部室全部ピカピカにするのも良いかも」

10.png

Σ(゚д゚;) ハッ!?

11.png

という事で部室を掃除することに[ひらめき]

12.png13.png14.png

15.png

ここの二人可愛い[猫]

16.png17.png

18.png

京アニのカテナチオ[exclamation×2]

19.png20.png1.png2.png3.png

掃除終了[ぴかぴか(新しい)]

唯と律も2話の時の大掃除の時は嫌がってたけど今回は自ら進んで掃除してたなぁ[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり親しんだ部室に感謝してるんやろうな[猫]

4.png

掃除も終わり一段落ついていると

5.png

キーンコーンカーコーン

と、最後の放課後になるチャイムが

6.png7.png8.png9.png

何かただの普段鳴り響いてるチャイムの音がとても悲しい音に聞こえた・・・

10.png

3年生組にとっての最後の放課後

11.png

唯「放課後だー」

律「よーし!!梓が着たら演奏するぞー!!」

ムギ「その前にお茶しない?」

澪「また?」

ムギ「だって、最後の放課後だもん」

12.png

唯「えっ!?」

13.png

唯「ど・・・どうしよう・・・」

律「どうした?」

唯「何かしなくて良いのかな?」

澪「なにかって?」

唯「だって!!だって!!」

唯の気持ちは分かる[猫]

こういう時って何かせんでいいんかなって思ってまうよね

14.png

唯「ここでお茶できるのも最後かもしれないんでしょう?」

澪「今頃気づいたのか?」

唯みたいなタイプはこうゆう時に気づくけど、絶対一週間前から考えてまうわ

15.png

唯がテンパルって珍しいよなぁ[猫]

ここで唯が

16.png

唯「何か残すって言うのはどうかな?」

17.png

なんと言う名案[ひらめき]

18.png

写真を飾るのは×

19.png

机に文字を彫るのも×

20.png

という事で

1.png

歌を残すことに[音楽]

しかし、どうやって残すを考えていると

2.png

ムギが名案を[ひらめき]

3.png

部室へ急いで向かう梓[ダッシュ(走り出すさま)]

先輩達が居なくなってるか不安なんやろうな[猫]

4.png5.png6.png7.png

8.png

部室の前に立つと楽器の音が

9.png

ドアを開けると

10.png

いつものメンバーが

11.png

ムギの名案はラジオカセットで録音する

放課後ティータイムの全ての曲を録音することに

12.png

何かを残したいと思い録音することに

13.png

それを聞いた梓[exclamation×2]

めちゃくちゃ嬉しそうやな[ぴかぴか(新しい)]

14.png

早速始めることに

15.png

しかし、やる曲が決まってなく

16.png

曲順を決めて製作することに

音楽について語っていると

17.png

唯「いや、私達の音楽性を考えると」

この発言を聞き

梓、感動!!

18.png19.png

音楽語ってる時の梓と澪は生き生きしてるな[ぴかぴか(新しい)]

20.png

この会話を聞いてムギが閃き[ひらめき]

1.png

ポチッ

会話も録音しておくことに

すると律が

2.png

律「つまり!!放課後ティータイムってのはな、今を生きる高校生のロックスピリッツをあつーく、はげしーく表現するロックバンドっつうかぁ」

録音が始まった途端言いことを言い出す律

ここで唯が

3.png

唯「では部長のりっちゃん、あなたにとって放課後とは?」

4.png

律「そーだなぁ」

5.png

律「人生の無駄使いかな」

はい、名言頂きました[るんるん]

6.png

録音したのを聞いてみることに[ひらめき]

7.png

自分達の声を聞いて恥ずかしがる澪と梓[あせあせ(飛び散る汗)]

確かに自分の声をはじめて聞いたときってショックやもんな[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

8.png

唯がしつこく録音を聴こうとするのを止める梓

9.png10.png

ここの唯と律可愛いすぎ[るんるん]

11.png

レコーディング中。

お静かに!

12.png

遅れてさわちゃんが部室に

13.png

さわちゃんも着たことで続きを再開しようと言う時に

14.png

3年生組が全員トイレに

15.png

梓も流れで行くことに

16.png

帰ってきて再開

17.png

録音のスイッチ押した途端にチャイムが

18.png

いい教師やね[ぴかぴか(新しい)]

19.png

再び再開

しかし、ムギが

20.png

クシャミを

可愛いな[ぴかぴか(新しい)]

1.png

しかし、そのまま続けることに

澪も手を上げてるところが良いな[ぴかぴか(新しい)]

2.png

という事で、改めて

律「1,2,3,4~」

3.png

4.png

作業は夜まで続き

5.png

やっと終わったようで[ぴかぴか(新しい)]

さすがに疲れてるなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

6.png

唯「出来たよ・・・私達のアルバム・・・」

7.png

澪「うん・・・」

ここで律が

律「ちょっと貸して」

と言い

8.png

カセットテープに『放課後ティータイム』と書いて完成[exclamation×2]

9.png

と、梓がここでようやく部室が綺麗になっていることに気づく

ホワイトボードが真っ白になっててなんか寂しいな・・・

10.png

次回、最終回[exclamation×2]

嬉しいような[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]悲しいような[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

story_img.jpgstory.jpg


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 3

きょん


いよいよ あのテープがこのタイミングで!!


俺も人生の無駄遣いを何回したことかww




最終回ですなゆっくりじっくり見よう(^^ゞ
by きょん (2010-09-17 02:59) 

kotekoma

いい話でした
最近のけいおん!!は
なんか感動できるものばかり
見ていてハンカチが外せない・・・
by kotekoma (2010-09-17 03:27) 

阿波

ホント嬉しいような
悲しいような(ToT)うぅぅぅぅ

第3期に期待ですよね・・・・あって欲しい・・・・
by 阿波 (2010-09-17 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1年後の梓の物語チョコボール 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。