とある魔術の禁書目録 7 [とある魔術の禁書目録]

51FVjVdkCOL__SS500_.jpg

伝説の魔術師が記した、天使を召喚することができるという驚異の魔道書『法の書』が、解読法を知るシスターと共にさらわれた。

学園都市でぼけーっと日常を過ごしていた上条当麻には、それはまったく関係ない出来事―のはずだったのだが、“不幸”にも何故かその救出作戦に加わることに…。

しかもさらった犯人は『天草式十字凄教』、つまり神裂火織が女教皇を勤めていた宗派だというのだ…!

インデックスが所属する『イギリス清教』、今回の依頼主の『ローマ正教』、そして神裂火織がかつてトップにいた『天草式』。

三つの魔術組織が上条当麻と交差するとき、物語は始まる―!

あらすじ見たらねーちん回か?

と思いますけど、神裂はあんまり出てきません[たらーっ(汗)]

しか~し[exclamation×2]

出番が少ないながらも出てくればカッコ可愛いです[猫]

さて、今回は新キャラが多数登場します[ひらめき]

まずは、今回の物語の『鍵』となる

オルソラ=アクティナス ローマ正教のシスター

表紙の右側の子ですね

上条さん曰く、スタイルが良いらしいです[ひらめき]

アニェーゼ=サンクティス ローマ正教のシスター

表紙の左側の子ですね

サンダルの底が30センチって歩きにくそうやね[ダッシュ(走り出すさま)]

2 (80).JPG

建宮斎字 天草式十字凄教

なるのよね[るんるん]

2 (78).JPG 2 (77).JPG

ローラ=スチァート イギリス清教の最大主教

身長の約2.5倍ほどの長さの髪の毛[exclamation×2]

と、まあまあの多さです[ひらめき]

特に気に入ったのはローラですかね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さてさて、恒例の

今巻のねーちん

2 (79).JPG

ねーちんは仲間思いやなぁ[ぴかぴか(新しい)]

2 (76).JPG

2 (75).JPG

上条さんのお見舞いに来たねーちん[ぴかぴか(新しい)]

可愛すぎやろ[るんるん]

このラストのシーンはニヤニヤが止まらんかった[ぴかぴか(新しい)]

置手紙を書いたけど上条さんが起きたから恥ずかしくて置手紙を処分する[ぴかぴか(新しい)]

どんな内容か気になるな[ひらめき]

ここで、少し談笑

「ステイルの奴は?」

「タバコが買えない町には長居したくない、と言ってもう町を出てます」

「でも、それならお前が買ってやれば良いんじゃねえの?」

「私も18ですから、タバコは買えません」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

ここで、ようやくねーちんの年齢発覚[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

あれで、18歳とは・・・

さすが、神裂[exclamation×2]

二期もうすぐ始まるからこのシーンが楽しみすぎる[るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 3

CHLIE.mk91

2期が始まるなら1期から見てみようかなと思ってます。
インデックスはレールガンとの繋がりはあるんですか?
by CHLIE.mk91 (2010-08-27 23:31) 

kei0927

7巻まで読みましたか!!
ついに建宮斎字来ましたね♪

ローラも8巻は黒子回ですから楽しんで下さい

レールガンとは繋がりありますね♪
レールガンのマンガ5巻の時点でインデックスの原作3巻の内容を美琴視点から描いてます。
ちなみにアイテムとは原作15巻で出てくる学園都市暗部の組織ですよ♪
by kei0927 (2010-08-27 23:56) 

リュウ

kei0927さん放送にも来てね^^
by リュウ (2010-08-28 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。