新約 とある魔術の禁書目録 2 [とある魔術の禁書目録]

kinnsho2.jpg

11月5日の学園都市。

上条当麻と一方通行(アクセラレータ)、そして浜面仕上の三人が、ついに交わった。

しかしそれは、三者三様の『アンタ等何やってた訳』的、彼らを心配していたオンナノコたちへの落とし前イベント勃発を意味していた…。

上条は、形見のゲコ太ストラップを握りしめ意気消沈中の美琴に妙なテンションで声をかけ、超電磁砲(レールガン)地獄を見る。

さらに、同じノリでインデックスにも話しかけ…。

浜面は、『負けたら屈辱のバニーだ!ゲーム』を続けていた麦野たちにようやく発見される。

しかしその傍らには今は亡き『アイテム』元メンバー・フレンダにうり二つの少女がいて…。

一方通行(アクセラレータ)は、押しかけてきた打ち止め(ラストオーダー)と番外個体(ミサカワースト)に辟易するが、いつもちょっかいをかけてくる番外個体が上条の前では大人しくなり、何故かそれに苛立ちを覚え……。

科学と魔術が交差するとき、日常の物語(コメディパート)は始まる。

今回は魔術に関するおさらいと日常巻です

~イラストコーナー~

DSCN1189.JPG

帰ってきた途端こんなにハーレムとか

上条さん爆発しろ

DSCN1190.JPG

3人が同じコタツにいるなんて違和感ありまくり

DSCN1191.JPG

美琴の中では上条さんはこんなにイケメン化されてるのか

DSCN1192.JPG

もぉ、めんどくさいなこの二人

DSCN1193.JPG

浮気現場発見

DSCN1194.JPG

美琴との感動の再会のはずがこんな再会になるなんて

どうしてこうなった

いや、お酒飲んでごまかしたからですけどね

DSCN1195.JPG

我々の業界では(略

DSCN1196.JPG

最近、シスタールチアの目がこればっかな気がする

可愛いからおk

DSCN1197.JPG

一方さん髪伸びたね

DSCN1198.JPG

上条さんもイケメン度あっぷしたなぁ

DSCN1199.JPG

「今度は一人じゃない」 

遂に美琴も物語りに本格的に参戦

これは喜ばしい

さて、新約禁書2巻ですがようやく3人が交わり美琴も参戦ですね

これは大変喜ばしいことです

DSCN1200.JPG

ちゃっかり手も握ってますね

よっかったね、美琴

そして、今回はねーちんが珍しく出てきたと思ったら全部行間で挿絵もなかったです

ねーちんの凄い所は宇宙でもジーパンで行ってしまうところです

さすが堕天使エロメイド

しかし、美琴が本格的に参戦するからもしかしたねーちんが行間ヒロインの座に昇格?

次の、行間が気になりますね 

2巻は今までの魔術の確認と言うかおさらいみたいな感じでした

魔術に詳しくない一方さんと浜面に説明する巻ですね

本格的に物語が進むのは3巻からですかね

3巻に期待です

ただ、22巻で上条さんがインデックスにあれだけ心配かけて感動の再会がなかったのは残念でね(´・ω・`)


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。