日笠陽子!! [声優]

hikasa.jpg

日笠陽子(ひかさ ようこ)とは、日本の芸人声優である。アイムエンタープライズ所属。愛称はひよっち、ぴかしゃ等。

通称「アイムの暴走機関車」、「トイレの100ワット」、「性の暴走機関車」。

1985年7月16日生まれ。神奈川県出身。血液型はO型。

TVアニメ『けいおん!』の秋山澪役で脚光を浴びた若手声優である。
豊崎愛生、佐藤聡美、寿美菜子らと共にリリースした同作品のOP・ED曲がオリコンデイリーランキング(24日付)で1位2位を独占。ED曲『Don't say “lazy”』ではメインボーカルを務めた。

その後、2010年の『世紀末オカルト学院』で初主演を務める。

ラジオ関西にて放送中の『おどろき戦隊モモノキファイブ』では中村繪里子と共にパーソナリティを務めており、毎週朝っぱらから全力でDis合戦を繰り広げてたり、ホースでカレーうどんを食わされたりしている。
超A&G+にて放送中の『A&G REQUEST デジスタ』で大亀あすかと共にパーソナリティを務めており、亀ちゃんの重い愛に悶える日々。

「アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!#10」でパーソナリティを務めた時に、そのあまりの放送禁止単語を連発する様から同じくパーソナリティを務めた浅沼晋太郎に『性の暴走機関車』と言われている。

ShiinaTactixの第1弾メンバーとして参加している。良曲揃いなので是非聴いてほしい。

『よくわかる現代魔法』で歌った「虹色ロマンス」がもう黒歴史になりつつあるようで、『デジスタ』でかかると悶絶する。

このように、今後芸人としての活躍が期待される。

ニコニコ大百科より

皆さんもご存知の通り、秋山澪で大ブレイクした、ひよっちこと日笠陽子です[ぴかぴか(新しい)]

現在、私目の一番好きな芸人声優さんです[exclamation×2]

歌は上手いし、面白いし、美人やし[ぴかぴか(新しい)]

これからも、リュウはひよっちを応援していきます(`・ω・´)

てへぺろ(・ω<)


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。