新約 とある魔術の禁書目録 [とある魔術の禁書目録]

51y8bt7iS4L__SS500_.jpg

ローマ正教の暗部『神の右席』最後の一人、フィアンマがロシアから起こした第三次世界大戦は、上条当麻の活躍により終結した。

彼の、消失と共に。

ここは上条当麻が存在しない世界。

魔術サイドは再編・改善がすすみ、信徒たちには安息の日々が訪れていた。

科学サイド総本山の学園都市では、最強の超能力者・一方通行が、『闇』と手を切り、打ち止やめ番外個体と共に騒がしくも穏やかな日常を過ごしていた。

そこには『グループ』の影も無い。

元スキルアウトの無能力者・浜面仕上は、ロシアで手に入れた『闇』との交渉材料を懐に、絹旗、滝壼、そして帰ってきた麦野と共に新生『アイテム』を結成、活動を再開する。

闇からの『卒業生』たちは、平穏を手に入れたのだ。

―凶悪な『新入生』が、彼らの前に現れるまでは。

新約編、スタート。

~新キャラ~

DSCN0273.JPG

追われている少女 フレメア=セイヴェルン

やはり正体はフレンダの妹でした[ぴかぴか(新しい)]

今回のキーパーソンです[猫]

DSCN0274.JPG

イルカのビニール人形を愛する少女 黒夜海鳥

やたら強気な少女です[猫]

~イラストコーナー~

DSCN0272.JPG

半蔵を見るのは本間に久しぶりやな[猫]

DSCN0275.JPG

新生『アイテム』になっても浜面はこの位置なのね[ひらめき]

麦ノンも特殊メイクで可愛くなってるし[ぴかぴか(新しい)]

そして、佐天さんが表紙に[exclamation×2]

DSCN0276.JPG

一方さんが遂に手に入れた平和な空間[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0277.JPG

ISの一夏と言い、これゾンの歩と言い・・・ハーレムってこんなに簡単に起こりうるものなのか[爆弾]

DSCN0278.JPG

番外固体自重しろ[手(パー)]

後、御坂妹とオリジナルがいればミサカハーレムの完成やね[猫]

DSCN0279.JPG

こんな機械相手に勝てるのが不思議で仕方ない[猫]

DSCN0280.JPG

やっぱり一方さんはカッコいい[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0281.JPG

絹旗イケメン状態[exclamation×2]

さて、とうとう禁書が新約となって出てきました[ぴかぴか(新しい)]

始めのほうの一方さん達のほのぼのが本当に良かったです[ぴかぴか(新しい)]

一方さんと番外固体のお買い物は笑いました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ほのぼの以外は正直・・・しんどかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

一方さんが出てくるシリアスシーンはいいんですが、浜面のシリアスシーンは読んでて疲れました[たらーっ(汗)]

リュウの読解能力が足りないのもあるんでしょうが、しんどかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、最後に

「久しぶり」

あの男が学園都市に帰ってきました[exclamation×2]

浜面、一方さん、上条さん[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

この3人が普通に会話してるところは熱くなりました[ぴかぴか(新しい)]

上条さんはいろいろな人に迷惑をかけたので謝りに行かないとね[ひらめき]

特にインデックスに[猫]

次巻は上条さんサイドのお話になりそうなので非常に楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

400ページはボリューム厚すぎ[どんっ(衝撃)]


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 3

kei0927

新約はいきなり番外みたいな感じでしたけど
おもしろかったですね
いっきに読んじゃいました♪
by kei0927 (2011-03-14 17:10) 

kotekoma

400ページとは
友達は1日で読んだと言っておりました・・・
なんという集中力なんだ・・・www
by kotekoma (2011-03-14 21:34) 

にゃんころ

アクセラさんの
『引き金だ』
『オマエが引いた。末路も受け取れ』

ってのがマジでかっこよかった
by にゃんころ (2011-03-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。