これはゾンビですか? 1 はい、魔装少女です [これはゾンビですか?]

51Jb0f9-7KL__SS500_.jpg

あなたは隕石を避けられますか?

俺は避けた。

だが、避けきれなかった。

出会いは、突然落ちてくる隕石みたいなものなんだ。

俺―地味な高校生だったはずの相川歩は、何の因果か世を騒がす連続一家殺害事件に巻き込まれ、あっさり殺られたはずだった…が、なぜか生きていた。

事件直前に出会ったネクロマンサーの少女・ユーにより、ゾンビとして蘇ったという。

んなバカな!?

そればかりか、魔法の世界から来た少女戦士ハルナに、勢いのまま魔装少女に任命される。

何それ!?

と思う間もなく吸血忍者の女の子まで出てきて、気づくと全員と同居してた―俺はいったい何やってんだ!?

第20回ファンタジア長編小説大賞佳作受賞作登場。

[これは人物紹介ですか?はい、人物紹介です]

DSCN0234.JPG

相川 歩

本作の主人公[ぴかぴか(新しい)]

とある事件で殺されてしまったがユーに命を救ってもらってゾンビに[モバQ]

後、魔装少女です[モバQ]

DSCN0229.JPG

ハルナ

基本的に服を着ない天才魔装少女です[ぴかぴか(新しい)]

自分の興味を持たないことは覚えないという変わったところも[ひらめき]

天才故にか[exclamation&question]

マテライズ魔法学校リフレイン年ライジング組出席番号634526379番の魔法学校生です[ひらめき]

どんだけ人多い学校やねん[手(パー)]

DSCN0232.JPG

ユークリウッド・ヘルサイズ

通称ユー、ユウでも可[exclamation×2]

しゃべったり感情を出すとそれが実行されるというチートな能力を持ってしまっているが為、しゃべるときは紙に書いてしゃべります[ひらめき]

後、傷を治す能力もあります[ひらめき]

しかし、自分がその分の痛みを受けるというデメリットがあります[猫]

歩はユーの言葉を自分流に訳していつも妄想しています[ひらめき]

DSCN0231.JPG

セラフィム

吸血忍者で超ドSです[exclamation×2]

この作品で一番のお気に入りです[猫]

ISの箒と言いセラと言いリュウはポニーテール萌えなのか[exclamation&question]

「好きなものは秘剣、燕返し。特技は秘剣、燕返し。趣味は秘剣、燕返し」

だそうです[猫]

定期的に血を吸わないと死んでしまうそうで、血を吸います[ひらめき]

その方法は・・・口付けをして首を噛むという方法です[ぴかぴか(新しい)]

是非私目の血を[exclamation×2]

「嫌です、気持ち悪い」

ですよね~

後、料理を作るのは好きなようですが味と言うか食べたら死ぬレベルです[爆弾]

DSCN0230.JPG

大先生 (アリエル)

ハルナの先生です[ぴかぴか(新しい)]

京豆腐をハルナに取ってきてと命令したのは大先生です[ひらめき]

めちゃくちゃ強いです[exclamation×2]

DSCN0233.JPG

織戸

歩の古くからの友人[猫]

こういうラノベなんかではよくいるキャラです[猫]

変態成分が多いです[どんっ(衝撃)]

[これはイラストコーナーですか?はい、イラストコーナーです]

DSCN0235.JPG

ハルナと歩の出会い[ぴかぴか(新しい)]

ハルナのパンツもろ見えやな[猫]

DSCN0236.JPG

この歩かなりイケメンやな[猫]

DSCN0237.JPG

ハルナのアホ毛長いなぁ[猫]

DSCN0238.JPG

セラの服装いいよね[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0240.JPG

ボーリングの結果はハルナ、ユー、セラ共に4連続ゲームパーフェクトだったそうです[猫]

凄すぎますよね[ひらめき]

DSCN0241.JPG

ユーが歩に自分が何故言葉を発してしゃべらないのかを告白した場面です

感情を表に出さないのって考えただけでも辛いですね[猫]

DSCN0242.JPG

遂に歩を殺した犯人が判明[ひらめき]

ってか、1巻で判明かよ[手(パー)]

DSCN0243.JPG

大先生の強さに魅了されました[どんっ(衝撃)]

DSCN0244.JPG

セラとユーに料理をさせてはいけません[爆弾]

プリンを作るのに石鹸を使おうとします[どんっ(衝撃)]

死んでしまいます[爆弾]

さて、これはゾンビですか?1巻ですが、ほのぼのありのシリアスありですね[猫]

と、いってもシリアスなんてほとんどありませんが[ダッシュ(走り出すさま)]

アニメを見てから買ったのですがアニメは結構ゆっくりですね[猫]

1巻だけで4~5話使っています[ひらめき]

禁書もこれぐらい使えば・・・

3人のメインヒロインについてなんですが、やっぱり個人的にはセラがお気に入りです[ぴかぴか(新しい)]

セラみたいな同居人がいればなぁ・・・

ってか、ISに続きこれゾンもハーレムとはこれいかに[exclamation×2]

2巻が楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

あぁ、セラに罵られたい・・・いや、逆にセラを屈服させるのもこれまた面白い(`・ω・´)


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 2

kotekoma

ユー可愛いよ!
ユー
・・・
自重しますorz
by kotekoma (2011-03-10 23:03) 

凪

アニメの絵もいいですけれど,この挿絵は惹かれます^^*
ご紹介ありがとうございました♪

by (2011-03-11 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。