けいおん!!ライブイベント ~Come with Me!!~ 最高のライブ!! [けいおん!]

午前11時に大阪駅で純ちゃんと待ち合わせしていると

「今起きた・・・」

なんと前途多難の幕開けである[猫]

11時20分に東京行きのバスに乗り東京へ[バス]

バス乗ってる途中に純ちゃんが物品販売のために新幹線で後を追いかけてくることに[新幹線]

そんなこんなで8時に東京に到着[猫]

ライブで必要なサイリウムを買いに行くために秋葉原へ

10時ころに純ちゃんが到着したので、そのままさいたまスーパーアリーナへ[電車]

DVC00170.JPG

12時ころに到着すると既に300人くらいの人が[exclamation×2]

そして、ココからが長い長い戦いの始まりであった・・・

釣り釣り釣りの

みんなが走ればみんなが走って並んでは偽情報[モバQ]

軽く4キロは走った気がする(本気モードで)

すると5時くらいに拡声器をを持った何やらお偉いさんが登場しその後を付いていくと

「皆様が徹夜したりするので物品販売は中止になる可能性があります」

なん・・・だと・・・!?

これには会場もブーイング[パンチ]

「しかし皆様が協力してくれるなら販売します」

これに会場は拍手[手(パー)]

ここで、なんと奇跡が[ぴかぴか(新しい)]

私目がならんでいた場所が前から200人目くらいのめちゃくちゃ前に[exclamation×2]

そして、9時・・・

とうとう物品販売が開始[exclamation×2]

わずか15分で買うことができました[ぴかぴか(新しい)]

列を見ると

DVC00169.JPG 

アリーナを1周している行列が[ひらめき]

ちょっと勝ち誇った気がしました[ぴかぴか(新しい)]

そこからライブ開園までマンガ喫茶で待機してました[眠い(睡眠)]

DVC00165.JPG

午後2時30分頃にさいたまスーパーアリーナに到着[exclamation×2]

DVC00166.JPGDVC00167.JPGDVC00168.JPG

朝より人がわんさかしてました[ダッシュ(走り出すさま)]

DVC00180.JPGDVC00175.JPG

会場に入ると花束が[ひらめき]

ひよっちとしゅがの花束に感動[ぴかぴか(新しい)]

DVC00176.JPGDVC00177.JPGDVC00178.JPGDVC00181.JPG

中ではここまでしかカメラが取れなかったので申し訳です[あせあせ(飛び散る汗)]

さていよいよライブが開演[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

会場が真っ暗いになってサイリウムが光ってめっちゃ綺麗な中にHTTのメンバーが登場しました[ぴかぴか(新しい)]

GO!GO!MANIAC

初っ端からあっきょのかわ唯声から会場はもうすごい盛り上がりました[exclamation×2]

ってか、生で声優さん見たの初めてでワクワクがとまりませんでした[ぴかぴか(新しい)]

あっきょめっちゃ上手かった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ラストの英語の部分も頑張ってた[ぴかぴか(新しい)]

Listen!!

ひよっちの声を生で聞けて感激[ぴかぴか(新しい)]

ひよっち荒ぶってた[猫]

ここでHTTのごあいさつが[ぴかぴか(新しい)]

みんなの声が生で聴けて感激です[るんるん]

Oh My ギー太!!

ここから各キャラのキャラソンに

サイリウムを付けるのにめっちゃ時間がかかってパニックにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

愛生のギー太いくよ~が聞けて大満足[ぴかぴか(新しい)]

青春Vibration

もう、とにかく上手い[exclamation×2]

ひよっち最高[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

本間にCDと音源が変わらん[ひらめき]

MMQもやってくれて会場を盛り上げてくれました[ぴかぴか(新しい)]

Drumming Shining My Life

しゅがは一つ一つの動きが可愛すぎてみてるだけで幸せに[ぴかぴか(新しい)]

隊員ですから(`・ω・´)

Diaryはフォルテシモ

美奈子の歌唱力と落ち着きぶりに感服[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最後の伸ばすところとか鳥肌たった[ぴかぴか(新しい)]

Over the Starlight

あやちーちっちゃくてめっちゃ可愛かった[ぴかぴか(新しい)]

会場の盛り上がりもすごかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ここで歌が中断しスペシャルゲストが[exclamation×2]

なんと、けいおん!の監督、山田尚子さんが登場[ひらめき]

なぜ登場したかというと・・・

けいおん!映画の公開日が決定!!

123はけいおん~!

12月3日に決定いたしました[ひらめき]

会場の盛り上がり方やばっかたです[ぴかぴか(新しい)]

これで12月3日までjは死ねないな(`・ω・´)

後、監督めっちゃ可愛かった[るんるん]

ウキウキNew! My Way

どんだけお姉ちゃんすきやねんって感じの歌詞やったけど米沢さんが歌ってるとなんとまあ素晴らしい曲に[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

米沢さんも安定感半端なかった[ぴかぴか(新しい)]

純情Bomber!!

純ちゃんの声優さんを始めて見てふくよかな人やなと思って見てたっけどめっちゃ可愛らしいかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

Jump

相変わらずの安定感で会場は大盛り上がり[exclamation×2]

こっから「ある日の軽音部」が入り真ん中のセンターステージで歌うことに[ぴかぴか(新しい)]

ひよっちの生「てへぺろ(・ω<)」が見れて幸せです[ぴかぴか(新しい)]

私目の席は200レベルの13列の13やってステージからちょうど真横の位置やったから遠くに行ってしまった(´・ω・`)

いちごパフェが止まらない

センターステージに行ったことで会場はさらに大盛り上がり[ぴかぴか(新しい)]

サビのいちごパフェが止まらないの所の大合唱がめっちゃ気持ちよかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ときめきシュガー

みんながうぉいうぉいと盛り上げてたのでその声が大きすぎてひよっちの音程がくるって歌えなくなくなったりしてるところを愛生とかほかのメンバーが助けていたのが感動やった[ぴかぴか(新しい)]

この後、結構ひよっちがしょんぼり(´・ω・`)してて可哀想やった[あせあせ(飛び散る汗)]

Honey sweet tea time

これもライブで聴きたかった曲のひとつです[exclamation×2]

美奈子がHoney sweet tea timeって歌った後に追いかけてHoney sweet tea timeって歌うのが楽しかった[るんるん]

ごはんはおかず

これはやはりめっちゃ盛り上がったし一番楽しかったかもしれん[ひらめき]

どないやねんとか1・2・3・4・GOHANとかアツアツホカホカいっちゃえいっちゃえとか歌うの楽しすぎた[ぴかぴか(新しい)]

Maddy Candy

キャサリン「お前らが来るのを待ってたぜ!!」

ここからキャサリンの独壇場[モバQ]

まさかこの曲が生で聞けるとは思ってなかったので感激[爆弾]

ラヴ

キャサリンとクリスティーナの競演かっこよすぎと演出もかっこよすぎ[exclamation×2]

キャサリンの歌唱力に会場も大盛り上がり[ぴかぴか(新しい)]

再び「ある日の軽音部」がありこちらはアフレコのミニドラマみたいな感じでした[ぴかぴか(新しい)]

普通におもしろかったし、和ちゃんの「そうなんだ、じゃあ私生徒会に行くね」は会場でも大爆笑でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そのままの流れで生演奏に入ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

ぴゅあぴゅあはーと

ここからHTTによる生演奏[exclamation×2]

みんなめちゃくちゃ練習してるのがとても伝わってきました[ぴかぴか(新しい)]

合いの手を入れるのが楽しかったです[手(パー)]

UI

まさかこれも練習していたとは驚きました[ぴかぴか(新しい)]

愛生の声でちょっとうるっときてしまいました(´;ω;`)ウッ・・・

天使にふれたよ!

天使にふれたよ!は生演奏ではありません[猫]

演出とかあっきょ、ひよっち、しゅが、美奈子が気持ちをこめて歌っている姿を見てU&I同様涙腺が・・・

これは感動しました[ぴかぴか(新しい)]

ふわふわ時間

やっぱりHTTの原点と言ったらこの曲ですよね[exclamation×2]

会場のみんなとふわふわ時間を歌うのは感動ものでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ムギ無双がなかったのは残念かな?

ここで一旦終わりアンコールタイムに[exclamation×2]

NO,Thank You!

このライブで一番聴きたかった曲です[exclamation×2]

もう、最高にかっこよかったです[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

ひよっちの歌声にしびれました[ぴかぴか(新しい)]

会場のみんなでNO,Thank You!と言って最後のサビに入るところがかっこよすぎた[ぴかぴか(新しい)]

Utauyo!!MIRACLE

この曲も楽しかった[exclamation×2]

みんなで歌って踊ってライブにとても似合ってる曲で楽しかった[ぴかぴか(新しい)]

ライブにぴったりでした[ひらめき]

そして再びアンコール

Cagayake!GIRLS

一期の曲もやってくれるとは思ってなかったので驚きました[るんるん]

サビの部分で飛んだり歌ったり楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

Don't say "lazy"

これも生で聴けて本当に嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

やっぱりDon't say "lazy"はかっこいい[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

トリプルアンコールに入り本当にライブの終わりに・・・

桜ヶ丘女子高等学校校歌(生徒一同)ピアノ伴奏:山中さわ子

会場の誰もが驚いた校歌斉唱です[exclamation×2]

これを歌ってるとき、あぁ・・・やっぱり卒業してしまったんやなと思いました[猫]

ここから最後に一人ずつ

DEATH DEVILコンビは清清しく永田さんはちょっと天パリつつ終わってました[ぴかぴか(新しい)]

米沢さんと藤とうさんは熱く語られておりました[ひらめき]

あやちーは結局今年も泣いてしまっていて可愛かったです[ぴかぴか(新しい)]

美奈子はいつもどおりの落ち着きでさわやかに感謝を告げていました[ぴかぴか(新しい)]

しゅがも結局泣いてしまっていました[ぴかぴか(新しい)]

しゅがはライブがとても怖かったようです[猫]

それをキャラクターの律の元気を貰いがんばる事が出来たと言ってました

律は私にとって大事な存在といっている中で律も2次元の中でって言った瞬間、会場から笑いが起きていました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ひよっちは去年のBDを見て今年は泣くつもりはなかったのにと言いつつ一番泣いていました[ひらめき]

ひよっちが言ってた言葉で印象に残った言葉があります、それは

「私を支えてくれる人たちを、私が支えれるようになりたい」

と、言ったのが心に残りました[ぴかぴか(新しい)]

最後の最後に泣きながら映画見てくださいと芸人魂をみせたひよっちが大好きです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あっきょはいつも通りぽわぽわしてましたがみんなに「ありがとう」の一言に尽きるといってました[ひらめき]

この「ありがとう」の意味は深く重いですね[ぴかぴか(新しい)]

最後はあっきょが綺麗締めてくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

Come with Me!!

とうとう最後の曲[exclamation×2]

もうみんながはっちゃけてはっちゃけて最高でした[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

私目にとってこんなに大きいライブは人生で初めてでしたがめちゃくちゃ楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに今回声が枯れるくらいに叫びまくりました[exclamation×2]

もしかしたらDVDやBDになった時、私目の声が入ってるかも[exclamation&question]

一番叫んだのがひよっちー!!です

その次は、しゅがー!!です

是非、探してみてください(笑)

次回いつになるか分かりませんがもし、けいおん!のライブがあるなら絶対行きたいです[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

本当に本当に最高のライブでした[ぴかぴか(新しい)]

けいおん!大好きーーー!!


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

kotekoma

いいですね・・・
行きたかった
でも
行けなかったorz
映画の舞台挨拶は行ってやる!www
by kotekoma (2011-02-22 22:30) 

くわばらぽてち

最高ライブだったようですね!!

映画早く観たいです!!
by くわばらぽてち (2011-02-22 23:05) 

風来鶏

ご訪問並びにnice!ありがとうございます。
オジサンには、とてもついていけない世界です^^;)
by 風来鶏 (2011-02-23 00:12) 

ayasolo

ご訪問感謝いたします!
ライブの楽しさ ウキウキがリアルに伝わって来ます!
いいですね 私も大好きな声優たくさんいるので
生で聞いてみたいな〜
by ayasolo (2011-02-23 08:10) 

黒兎

なるほど・・・私はライブとか生まれて一回も言ったことがないのですけど、
グッズ販売などもあるのか・・・まさに戦場ですね・・・(汗)

あれ・・・豊崎さんのお花が・・・寿さんも・・・
by 黒兎 (2011-02-23 10:29) 

haku

うわぁ~~!!
リュウさんの興奮が、めっちゃ伝わってきます!!
最高でしたね♪
Maddy Candy まで、やったんですね♪
見たかったなぁ... ^^
by haku (2011-02-23 19:22) 

らびと

寿さんの花が・・・

ほんとに羨ましいです
生でけいおん!メンバー見れたんですもんねw
まさに一生の思い出ですなぁ~w
by らびと (2011-02-24 23:47) 

kei0927

う...うらやましいです
けいおんメンバーを生で見れるとか
最高ですね♪

BDかDVD出たら買おう!!

by kei0927 (2011-02-24 23:50) 

空蘭

ライブイベントいいですね
北海道から出たいとこういう時に思います
聴きたかった愛生ちゃんボイスっっ

映画楽しみですね!!
12月…待ち遠しいです
by 空蘭 (2011-02-25 19:00) 

たかし

nice&コメントありがとうございました。

遠方からお疲れ様でした。
チケットは、ホンとに大事です ^^;
by たかし (2011-02-28 03:54) 

凪

臨場感溢れるレポ,ありがとうございます^^

by (2011-03-03 05:48) 

かし

今頃のnice!で失礼

2月20日の興奮を思い出しました

因みに当日さいたまに着いたのが「10時過ぎ」でしたので、物販に並んだ時間は4時間位…

ほとんど売ってねーし

けど、最高のライブだったなぁ・・・

8月3日が楽しみだ
by かし (2011-05-26 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。