俺の妹がこんなに可愛いわけがない [俺の妹がこんなに可愛いわけがない]

51du9+ZaB2L__SS500_.jpg

俺の妹・高坂桐乃は、茶髪にピアスのいわゆるイマドキの女子中学生で、身内の俺が言うのもなんだが、かなりの美人ときたもんだ。

けれど、コイツは兄の俺を平気で見下してくるし、俺もそんな態度が気にくわないので、ここ数年まともに口なんか交わしちゃいない。

よく男友達からは羨ましがられるが、キレイな妹がいても、いいことなんて一つもないと声を大にして言いたいね(少なくとも俺にとっては)!

だが俺はある日、妹の秘密に関わる超特大の地雷を踏んでしまう。

まさかあの妹から“人生相談”をされる羽目になるとは―。

アニメが面白すぎたので原作買ってしまいました[ひらめき]

~キャラクター紹介~

DVC00019.JPG

高坂 桐乃 

年齢:14歳 身長:165cm 体重:45kg 3サイズ:82/54/81

本作の主人公でかなりのツンデレです[猫]

『星くず☆うぃっちメルル』をこよなく愛する

容姿端麗、スポーツ万能、勉学優秀の完璧[exclamation×2]

しかし、妹物のエロゲーが大好き[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

身長165cmってめちゃくちゃでかいな

DVC00018.JPG

高坂 京介

年齢:17歳 身長:175cm 体重:60kg 3サイズ:-/-/-

本作のもう一人の主人公

話術サイドの一員でもあり、上条さんと同等の話術を所有している

原作の京介は結構面倒臭がりということが解りました[ひらめき]

桐乃のこと心底嫌ってる感じにも見えます

DVC00017.JPG

田村 麻奈美

年齢:17歳 身長:160cm 体重:50kg 3サイズ:84/59/86

京介の幼馴染

通称、地味子

京介とはかなり仲が良く桐乃とはあまり関係はないが桐乃に嫌われている

地味子は可愛い[ぴかぴか(新しい)]

DVC00014.JPG

黒猫(ハンドルネーム)

年齢:15歳 身長:160cm 体重:43kg 3サイズ:77/53/80

邪気眼電波女[爆弾]

『maschera~堕天した獣の慟哭~』をこよなく愛する

身長:160cmって結構でかいな、150cmぐらいと思ってた[ひらめき]

黒猫ちゃんマジ堕天使[exclamation×2]

DVC00015.JPG

沙織(ハンドルネーム)

年齢:15歳 身長:180cm 体重:61kg 3サイズ:88/60/89

「オタクっ娘あつまれー」の管理人

スタイル抜群やけど服装がオタクを絵に描いたような服装

場の空気を読むのがとても上手い

アニメでは素顔が見れなかったけど1巻のラフ画で素顔が

めちゃくちゃ可愛い[ぴかぴか(新しい)]

~イラストコーナー~

DVC00028.JPG

かんざきひろ先生の作画めちゃくちゃ好みです[るんるん]

かんざき・・・神裂・・・神裂火織[exclamation×2]

ねーちんと同じ苗字[exclamation×2]

DVC00026.JPG

初期の桐乃はかなりツンツン[猫]

DVC00025.JPG

全てはこの人生相談から始まった

あぁ羨ましい・・・羨ましい

DVC00027.JPGDVC00024.JPG

三人の初絡み[猫]

好きなアニメをこれだけ語れるって良いよね[ぴかぴか(新しい)]

DVC00023.JPG

父親に自分の好きな物を否定されて号泣する桐乃

京介のスイッチがONになる

京介「俺に任せろ」

DVC00022.JPG

京介の記念すべき初説教[exclamation×2]

巧みな話術と身体を張り桐乃の趣味を父親に認めさせる

京介△

DVC00021.JPGDVC00020.JPG

桐乃「ありがとね、兄貴」

桐乃が京介に感謝の言葉を[ぴかぴか(新しい)]

桐乃可愛すぎる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さて、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』に手を出してしまったのですが・・・

面白いです[るんるん]

今回の1巻はアニメでの[3]話分が詰まっていました[猫]

禁書とは違い難しい設定とかも無く読みやすいです[目]

イラストもかなり綺麗ですし買ってよかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2巻が楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

話術サイドの一員に入りたいな・・・


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 25

コメント 14

yakko

お早うございます。お越し戴きアリガトウございます。
by yakko (2010-12-30 06:10) 

gorugangiru

小説の俺妹は私もアニメ面白かったので買ってしまいましたwww
桐乃身長165cmってでかいですよねw私も思いましたwww

by gorugangiru (2010-12-30 09:05) 

くわばらぽてち

俺妹アニメも小説もおもしろいですよね!!
2期やって欲しいですw
by くわばらぽてち (2010-12-30 11:41) 

kei0927

俺妹いいですよね!!
自分も集め中です   ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
お互いがんばりましょう♪

新年生放送しないんですか?

by kei0927 (2010-12-30 12:12) 

kei0927

こんなことがあっていいのか・・・


◆新約 とある魔術の禁書目録
著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか
上条当麻の消失後、全世界に安息の日々が訪れていた。学園都市では、一方通行が騒がしい日常を取り戻し、浜面仕上は新生『アイテム』としての活動を行い……。

by kei0927 (2010-12-30 12:23) 

トントちゃん

私も身近にアニメを熱く語る仲間が欲しいです~。
今年はいろいろありがとうございました。
よいお年をお迎えください☆
by トントちゃん (2010-12-30 14:00) 

ユウ

こんばんわ!
俺妹私も原作にはまったクチです!!面白いですよね♪
京介のかっこよさにハマりました♪
by ユウ (2010-12-30 23:29) 

リュウ

>yakko氏
いえいえ^^
by リュウ (2010-12-30 23:51) 

リュウ

>gorugangiru氏
全体的に身長でかいですよね(笑)
by リュウ (2010-12-30 23:54) 

リュウ

>くわばらぽてち氏
二期は激しく希望です(´∀`*)ウフフ
でも、まだまだ先のことでしょうね(´・ω・`)
by リュウ (2010-12-30 23:55) 

リュウ

>kei0927氏
生放送はやる予定ですよ^^
1月1日は微妙ですが2日にはやりたいと思います(`・ω・´)
後、新約とある魔術の禁書目録は23巻って事ですか?
(; ・`д・´)
by リュウ (2010-12-30 23:58) 

リュウ

>トントちゃん氏
こちらこそ良いお年を^^
by リュウ (2010-12-30 23:59) 

リュウ

>ユウ氏
アニメも十分面白かったけどやっぱり原作も面白いですね(´∀`*)ウフフ
by リュウ (2010-12-31 00:00) 

kei0927

>リュウさん
そうですか
23巻的位置になりそうですね・・・

ソースは今日もやられやくさんでふ(`・ω・´)
by kei0927 (2010-12-31 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2日間!!Houkago Tea Time - R.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。