とある魔術の禁書目録 22 [とある魔術の禁書目録]

51zmp63Q4uL__SS500_.jpg

ローマ正教の暗部『神の右席』最後の一人、右方のフィアンマ。

彼の企てる『計画』 が、ついに発動する。

第三次世界大戦下のロシア上空に浮遊した巨大要塞『ベツレヘムの星』。

十字教信者だけでなく、全世界の人間を「救う」と言われるそれは、しかし人類史上でも未曾有の大災害が発生することを意味していた。

フィアンマが『浄化』と呼ぶその謀略が蠢く中、三人の少年は自らの想いを胸に戦い続ける。

浜面仕上は、滝壷理后の治療を終え、クレムリン・レポートを未然に防ごうと動いた直後、宿敵・麦野沈利と相まみえた。

一方通行(アクセラレータ)は、大天使ミーシャをかろうじて退け、ついに打ち止め(ラストオーダー)を救う『とある解法』に行き当たる。しかしそれはまさに禁断の一手だった。

そして上条当麻は、『ベツレヘムの星』計画を食い止めるため、インデックスを解き放つため、単身フィアンマに挑む…。

いよいよロシア編も最終巻[ぴかぴか(新しい)]

~イラストコーナー~

DVC00680.JPG

妹達10777号です[猫]

かなり当麻に対しての遠距離を根に持ってるようです

DVC00678.JPG

美琴もロシアで暴れまくってます[どんっ(衝撃)]

DVC00677.JPG

まさか・・・あの麦野がデレるなんて・・・

DVC00277.JPG

上条さんがとうとうフィアンマに一撃を・・・

~今巻の一方さん&打ち止め~

DVC00679.JPG

一方さん「ギリギリの活路が見えてきたかもしんねェ」

とうとう打ち止めを助けるためのヒントを得た一方さん

何かに祈りを捧げるようにも見える

そして・・・

遂に打ち止めが目覚める・・・

打ち止め「・・・大、丈夫・・・・・・?ってミサカはミサカは尋ねてみたり」

一方さん「・・・・・・良かった・・・・・・」

一方さん「ちくしょう。良かった。本当に良かった・・・・・・ッ!!」

打ち止めを力強く抱きしめる一方さん

しかし、戦争はまだ終わっていない

打ち止め「どこへ行くのって、ミサカはミサカは質問してみる」

打ち止め「どこへも行かないよねって、ミサカはミサカは確認を取ってみる」

一方さん「心配はいらねェよ。すぐに終わらせる」

打ち止め「嫌だよ」

打ち止め「ずっと一緒にいたいよ、ってミサカはミサカはお願いしてみる」

一方さん「・・・・・・そォだな」

DVC00278.JPG

一方さん「俺も、ずっと一緒にいたかった」

そして、再び戦場に・・・

さて、とうとうロシア編も終了しました[猫]

浜面は滝壺を救い出しあの麦野までも救い出しました[ぴかぴか(新しい)]

上条さんはフィアンマを倒し、消息は不明・・・

上条さんがフィアンマの脱出の前に掛けた言葉は

上条さん「なら、これからたくさん確かめてみろよ」

上条さんはどんな悪党でも救いの手を差し出せる人間なんだな、と改めて思いました[猫]

そして、インデックスに遂に記憶を失っていたこと、そして今までの思いを告白します

上条さん「・・・・・・ごめんな」

上条さん「お前にひどいことをしてきたずっと、お前を騙し続けてきたんだ。今から、全部話す。『ベツレヘムの星』から帰還できる保証なんてない。だから、話せる内に話しておく」

上条さん「俺は」

上条さん「俺は」

上条さん「                                       」

インデックス『良いよ』

インデックス『そんなの、もう、どうでも良いよ。いつものとうまが帰ってきてくれたら、何でも良いよ』

上条さん「・・・・・・、」

上条さん「必ず、帰る」

果たして上条さんは無事にインデックスの所へ帰ることが出来るのか?

そして、インデックスに何て言ったのか・・・

そして、一方さん&打ち止め

もう、言うことはありません

とにかく『本当に良かった』

最後の最後にボロボロのフィアンマが男女二人組みに出会い物語りは終了します。

これが、どう今後の伏線になるのやら・・・

そろそろ一回ほのぼのも挟んで欲しいけど上条さん行方不明やしな・・・

23巻が楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

ってか、やっと原作の最新巻に追いついた[exclamation×2]


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 4

トントちゃん

このお話、タイトルだけしか知らないんです~。
どんなストーリーなのかな?
by トントちゃん (2010-12-17 10:17) 

にゃんころ

この巻はマジで最高ですよね!!

「は」じゃなくて「も」かな?w
by にゃんころ (2010-12-17 18:31) 

美蓮

訪問&nice!ありがとうございました!!
是非また来て下さいね!!
by 美蓮 (2010-12-17 19:59) 

kei0927

この巻ガチで感動しました!!

「俺も、ずっと一緒にいたかった」

一方さんのこの言葉

かみやんとインデックスの絆

麦野までをも助ける浜面の優しさ
ホントに涙でした

23巻早く読みたい
by kei0927 (2010-12-18 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。