けいおん!!最終回「卒業式!」後半!! [けいおん!]

16.png

卒業式も無事?に終わり伝言の話に

唯「澪ちゃん、さわちゃんの失敗って何?」

17.png

澪「え?私はさわ子先生が心配してるって」

18.png

ムギ「私のところまでは心配だったよ」

19.png

律「まぁ~いいじゃん」

お前か律[猫]

なら許そう[るんるん]

20.png

律「で、唯は書いたのか色紙?」

唯「まだだよ」

律「早く書きなちゃいね~」

あら、可愛い[ぴかぴか(新しい)]

1.png

書いているとまたまたさわちゃん登場

式の最中に何をしてたのと聞かれ

2.png

唯「べ・・・別に・・・」

律まで焦ってる[るんるん]

そんなこんなで教室へ

3.png

校長 沖山陽二って人やったんや

4.png

和「唯も卒業ね」

唯「おかげさまで」

姫子も三年間振り返ってんねんやろうなぁ[ぴかぴか(新しい)]

5.png6.png

良い幼馴染やね[猫]

7.png

唯「この音好き」

解る[猫]

姫子も唯も可愛いな[ぴかぴか(新しい)]

8.png

さわ子「それでは、皆さんの高校生としての生活は以上を持って終了となります」

ここからシリアスモードに

9.png

さわ子「え~っと」

10.png

さわ子「私にとっては始めて受け持った担任クラスでしたが、皆元気でこの日を迎えることが出来て良かったです」

11.png

さわ子「卒業しても皆・・・」

12.png

さわ子「元気でね・・・」

13.png14.png

15.png

さわ子「じゃあ・・・解散・・・」

悲しいなぁ

16.png

ここで色紙のサプライズが[ひらめき]

17.png

唯が持っていたので唯が渡すことに[猫]

18.png

感動やねぇ[ぴかぴか(新しい)]

因みになんて書いてあるか知りたい人は

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12199549

この動画に行ってみてね、てへぺろ(・ω<)

19.png

そして唯からさわちゃんへ色紙が[ぴかぴか(新しい)]

20.png1.png

良かったなさわちゃん[猫]

2.png3.png4.png5.png

澪は泣きそうやな

6.png

さわ子「私・・・私こそ本当にありがとう、初めての担任がこのクラスで良かった、卒業してもまた遊びに来てね」

8.png

さわ子「すーっ」

7.png

さわ子「お前らが来るのを待ってるぜー!!」

良い先生になったなぁさわちゃんは

9.png

場面は代わり再び二年生組みへ

まだ、梓はボケーッとしてるなぁ[猫]

10.png

なんと言う可愛らしさ[ぴかぴか(新しい)]

11.png

純に声を何回か掛けられてやっと我に返る

12.png

ジャズ研の部室に行く前に梓に元気を与える純

純も良い子になったなぁ[ぴかぴか(新しい)]

憂と二人になり唯の話に

13.png

憂「お姉ぇちゃんと一緒の制服着られなくなることはちょっと寂しいけど・・・いつもいつもお姉ぇちゃんはちょっとだけ私の先を行っちゃう・・・お姉ぇちゃんだから仕方ないけど・・・」

憂が見せた数少ない弱音

これを聞いて梓は

15.png

梓「私もちゃんとお祝いする!!」

ようやく吹っ切れたようです[ぴかぴか(新しい)]

16.png

最後やから皆で写真撮影会[ひらめき]

17.png

すると軽音部と写真を撮りたいという子が

18.png

「学園祭のライブとか凄く・・・面白かった!!」

19.png

唯「面白かった!?」

ムギ「お~」

澪「カッコいいとか上手いとかじゃなくて!?」

唯と澪はショック受けてて律はポカーンとしてるのに、何故ムギはどや顔[猫]

20.png

写真も撮り終わり部室へ行くことに

1.png

和は生徒会室に行くことに

2.png

唯「和ちゃん!!今日帰れたら一緒に帰ろう」

3.png

4.png

このポーズはどういう意味なんやろう?

昔二人で決めた合図とかかな?

5.png

だだ階段を歩いてるだけなのに何故か悲しく感じる

ここのシーンは唯と和が別々の道を歩んで行くっていうのを表現したんやろうなぁ

6.png

さわちゃんも写真撮影が終わり一人で教室を振り返る

7.png

ふと、黒板を振り返ってみると

8.png

9.png

10.png

さわ子「消せないじゃないの・・・」

これは消されへんね・・・

そして部室へ

11.png

三年生組みがお茶をしてる所に

12.png

梓が遅れて登場

13.png

最後のお茶タイムに

14.png

律「なぁ、梓」

梓「はい」

15.png

律「これからのことなんだけど・・・」

梓「大丈夫です!!」

唯「でも、私達今まであんまり・・・」

16.png

梓「本当に大丈夫ですから!!」

めちゃくちゃ強がってるな・・・

17.png

梓「新入部員びしびし勧誘しますし、絶対!絶対!!ぜーーったい!!廃部にはしません!!」

ムギ「梓ちゃん・・・」

ムギは梓が強がってんのん気づいてるねんな・・・

18.png

梓「今まで私ちゃんと先輩方にお礼を言ってなかったような・・・だからお礼の手紙を書いて・・・えーっとさっきまで書いてたんですけど・・・」

19.png

全員に手紙を配る梓

唯が

唯「ここで開けて今読んでも良い?」

と言ったので今読むことに

20.png

唯「何が書いてあるのかしら・・・」

澪「ありがとな梓」

何て書いてんねんやろ?

1.png

梓「先輩方、ご卒業おめでと・・・」

2.png

梓「あ・・・」

3.png

4.png

唯「どうしたの?」

澪「梓?」

5.png

梓「卒業しないでください・・・」

6.png

律「梓?」

梓「もう部室片付けなくても・・・お茶ばっかり飲んでてもしからないから・・・」

7.png

梓「卒業・・・しないでよ・・・」

8.png9.png

卒業証書みて本当に卒業しちゃうんやだなぁって思って今まで抑えていたものが一気に溢れ出たんやろうね・・・

10.png

今まで我慢してきたもんな・・・

11.png

唯「あ・・・あずにゃん!!」

12.png

13.png

梓「・・・すいません・・・あの・・・」

14.png

唯「おでこどうしたの?」

ムギ「怪我しちゃったの?」

澪「ぶつけたのか?」

15.png

梓「はい・・・卒業式なのに・・・」

16.png

梓「・・・お祝いなのに・・・」

ここの梓の髪型ツイテールじゃなくてストレートに見える[猫]

唯が何故か絆創膏を持っていたので貼りなおすことに

17.png

梓「すいません・・・」

18.png

梓「泣かないつもりだったのに・・・笑って・・・見送ろうと・・・」

19.png

唯「ん?」

梓「私、大丈夫です・・・ちゃんと軽音部続けて・・・あの・・・トンちゃんもいますし・・・」

20.png

唯「これをあげよう」

と、一枚の写真を

1.png

その写真は

1a.png

唯達が軽音部作って初めて撮った写真+梓の写真

さらにもう一つ

2.png

唯が三年生になった4月の時に採った花

4.png

唯「花びら5枚、私達みたいだね、あずにゃん!!」

5.png6.png

この花は唯達三年生の魂を後輩の梓に渡したイメージかな?

7.png

律「な~にカッコいいことやってんだよ唯!!」

ムギ「唯ちゃんばっかりずるい」

ずるくはないだろ[手(パー)]

8.png

澪「梓、聴いて欲しい曲があるんだ」

9.png

律「あは~ん!!澪まで!!」

唯「あずにゃんの為に作ったんだよ」

ムギ「唯ちゃんそれは私の台詞」

出来ることなら澪と代わりたい[ぴかぴか(新しい)]

10.png

やっぱり梓は笑ってなくちゃ[ぴかぴか(新しい)]

11.png

唯「あずにゃん、こっちにおいで」

12.png

最後の曲か・・・

13.png

14.png

15.png

16.png

ねえ 思い出のカケラに 名前を付けて保存 するなら 宝物がピッタリだね

17.png

18.png

そう 心の容量が いっぱいになるくらいに 過ごしたね

19.png

ときめき色の毎日

20.png

馴染んだ制服と上履き ホワイトボードの落書き

1.png

明日の入り口に 置いてかなくちゃいけないのかな

2.png

3.png

でもね 会えたよ 素敵な 天使に

4.png

卒業は 終わりじゃない これかも

5.png

仲間だから

6.png

一緒の写真達 おそろのキーホルダー 

7.png

いつまでも 輝いてる

8.png

ずっと その笑顔

9.png

ありがとう

10.png

11.png

駅のホーム

12.png

河原の道 離れてても

13.png

同じ空見上げて

14.png

ユニゾンで歌おう

15.png

16.png

でもね 会えたよ

17.png

素敵な 天使に

18.png

卒業は 終わりじゃない 

19.png

これからも

20.png

仲間だから

1.png

大好きって言うなら

2.png

大大好きで返すよ

3.png

忘れ物

4.png

もう無いよね

5.png

ずっと 永遠に

6.png

一緒だよ

7.png8.png9.png

10.png

11.png

12.png13.png

14.png

梓「あんまり上手くないですね!!」

15.png

ムギ?」

ばっさりだー

16.png

梓「でも私・・・もっともっと聴きたいです!!アンコール!!」

17.png

唯「じゃあ次はあずにゃんも一緒に!!」

18.png

梓「はい!!」

19.png

唯「あ!!私達の曲聴いてくれる?」

21.png

23.png

律「1・2ー」

24.png

25.png

26.png

27.png

とうとう終わってしまいました・・・

振り返ってみるとけいおん!!二期は大阪では東京と放送日が違い4日遅れで放送していました

パソコンで見れば普通に見れるのに遅れてでもテレビで見ていました

だから毎週土曜日の深夜2時28分が楽しみで仕方ありませんでした

そんな無駄な行為さえも楽しみでした

けいおん!!が終わって彼女達が卒業してしまうのは寂しいですが始まりがあれば終わりもまたあるのです

彼女達もまた新たな一歩を踏み出すのです

自分もどんどん新たな一歩を踏み出していければ良いと思います

最後に一言

けいおん!大好きー

story_img.jpgstory.jpg


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 3

kei0927

感動をありがとー!!


by kei0927 (2010-09-25 18:56) 

きょん


二期の後半いや全体的にみても「けいおん!!」の主人公は梓だったと思います!!まあHTTが主人公といったらそれまでなのですが





梓が泣いたのはやはり先輩たちの卒業証書はあっても自分のはない・・・そこで文化祭の分とかが一気に出てきたんでしょう





憂はこういう体験を小学中学でして耐えられるわけですがあの場にいたら泣いてしまうな絶対






写真を渡した場面では唯の優しさが本当にすごかった!!俺には集合写真にこれなかった奴の付け足しのようなものには・・・決して見えなかったぞ!!あれが桜高軽音部の写真だ!!






「天使にふれたよ」も当然のように素晴らしい一曲で・・・(*^^)b そしてあずにゃんの「あんまり上手くないですね!!」には一期をおもいだして笑ったひとも多かったとおもいます







のんびりとした日常のなかにもみんなが感じ取れる感動がこの作品にはありました!!出会えてよかったです


ここまで・・・リュウさんガチコメでスマソwwこれ以上語ると長いんでやめときますww

そして最後に・・・




             けいおん大好きー!!
by きょん (2010-09-26 00:40) 

kotekoma

もう終わってしまうんですね
悲しいですね
3期はないんですかね?
by kotekoma (2010-09-26 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。