けいおん!!#20「またまた学園祭!」 [けいおん!]

いよいよライブ[exclamation×2]

放課後ティータイムの3年生にとって最後の文化祭となる朝[ぴかぴか(新しい)]

無題.png

いきなり、律の顔優しすぎるやろ[ぴかぴか(新しい)]

そして、澪の左手を見ると・・・

無題3.png

ひとヒト

無題2.png

澪の為にやったことやから許してあげて[手(パー)]

まぁ、やりすぎな面もあるけど[ダッシュ(走り出すさま)]

無題191.png

更にその上説教[exclamation×2]

無題192.png

唯「生命線も太くしておきました~」

見事なサービスなことで[猫]

無題4.png

全員で気持ちを高め

いざ、本番へ[exclamation×2]

無題5.png 無題6.png

舞台裏でもう一回気持ちを引き締める[exclamation×2]

こういう時の律は本間に部長って感じがするな[猫]

セッティングをしながら過去の文化祭ライブの思い出を思い出していると・・・

無題7.png

澪「2年前・・・」

2年前に何があったかはお察しください・・・

そしてもう一人・・・

無題8.png

唯「私が熱出してギー太を家に忘れてきたんだ・・・」

どんどん暗い話に・・・

などなどしゃべっている間に舞台の幕が上がる[ぴかぴか(新しい)]

無題9.png

すると、そこには・・・

無題11.png

観客の人たち全員がメンバーと同じTシャツ姿に[ひらめき]

ここまでメンバーの為にやってくれたのは

無題fds.png 無題22.png

和とさわちゃん[ぴかぴか(新しい)]

和とさわちゃんに圧倒的・・・感謝・・・!!

そして、軽くMCタイム[猫]

無題33.png

まだ、始まってもないのに泣くなよ[ひらめき]

まぁ、そんだけ嬉しいってことやろうな[るんるん]

そして一曲目[exclamation×2]

『ごはんはおかず』

か・・・完成・・・していたのか・・・!?

無題44.png

律の掛け声から演奏が始まる・・・

無題55.png無題66.png無題77.png

ええ表情でやってるな[ぴかぴか(新しい)]

サビは

無題88.png

1!2!3!4!ご・は・ん!

無題99.png

澪のベーステクニックかっこいい[ぴかぴか(新しい)]

すると唯が

無題111.png

どうやら、1!2!3!4!ご・は・ん!を観客達のも一緒に歌ってほしいようやな[猫]

無題112.png

あっという間に一曲目終了[ぴかぴか(新しい)]

無題113.png

憂と純も満足のようで[るんるん]

この曲は、関西人にとって歓喜やな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

間違いなくライブで盛り上がるわ[るんるん]

再びMCへ

話は昨日行われた劇の話に

無題114.png 

すると、唯が澪に無茶振りを[猫]

ロミオの台詞をやってと[手(パー)]

無題115.png

律「まだ覚えてるだろ?」

と言ったので仕方なく

澪「あぁ、美しいジュリエット、君を一人で死神のところへ逝かせはしない」

無題116.png

澪、頑張りました[ぴかぴか(新しい)]

律にも無茶振りを

無題117.png

律「私はも~う忘れちゃった」

そう言って逃げようとするが、結局やることに[猫]

唯が「りっちゃん、前へ」

ということで澪のマイクの所へ

無題118.png

澪の身長に合わせたマイクの為背伸びに

可愛えぇ[ぴかぴか(新しい)]

無題119.png

律「ロミオ、あなたはどうしてロミオなの」

拍手が鳴り止まぬ間に自分の場所へ

無題120.png

観客からの声援に照れる律、更に可愛えぇ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

無題121.png

和から巻きでと言うことで次の曲へ

無題122.png

ロミジュリの脚本はムギが書いたと言われ拍手で喜ぶムギ[猫]

ふわふわ時間がやっている間にステージの入り口ではTシャツが配られていたようで

無題123.png

無料やし、めっちゃ欲しいな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

無題124.png無題125.png

といってる間に、ふわふわ時間終了[ぴかぴか(新しい)]

三度MCへ

ようやくここでメンバー紹介に[猫]

まずは

無題gfhew.png

さわちゃん[exclamation×2]

メンバーではないが・・・

唯「山中先生はいつも優しくしてくれて、私達の部活を応援してくれています」

こんだけやってくれる先生ってなかなかおらんもんな[ぴかぴか(新しい)]

無題fdskg.png 

皆さんこのシーン観て、何かお気付きではないだろうか[exclamation&question]

画像の中央付近を見てほしい[手(パー)]

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・!?

無題fdskgd.png

そ・・・曽我部・・・先輩・・・!?

いらしていたんですね[exclamation×2]

そこまで澪のことを・・・

小ネタは置いといて[手(パー)]

続いては

無題127.png

ベースの澪[exclamation×2]

澪「今日は、私達のライブを聴いて下さいましてありがとうございます」

澪「私・・・ここにいる皆と一緒にバンドをやってこれて・・・」

澪「最高です!!」

澪の口からこんな言葉が出てくるなんて・・・

成長したな[ぴかぴか(新しい)]

続いて

無題128.png

生徒会長、和[exclamation×2]

どうやら目立つのはあんまり好きじゃないみたい[猫]

早く次に行きなさいと言ってるし[ダッシュ(走り出すさま)]

ってか驚きすぎやろ[ひらめき]

次は

無題129.png

キーボードのムギ[exclamation×2]

ムギ「私達の演奏を聴いて下さいましてありがとうございます」

ムギ「バンドってすごく楽しいです!!」

ムギ「今もすっごく楽しいです!!」

ムギテンションMAXやな[ぴかぴか(新しい)]

楽しそうで何より[ぴかぴか(新しい)]

ここで

無題130.png

ギターの梓[exclamation×2]

梓「中野梓です・・・よろしくお願いします」

梓ライブでは控えめやな[猫]

お次は

無題131.png

待ってました[exclamation×2]

ドラムの律[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

無題132.png 

律「え~皆さん、今日は軽音部のライブを聴いて下さいまして、ありがとうございます」

律「それでは、次の曲です」

短っ!?

自分の紹介より他のメンバーのことを考え自分の紹介を短くする[ぴかぴか(新しい)]

さすが、部長[ぴかぴか(新しい)]

律は優しいな[るんるん]

最後に唯[exclamation×2]

無題133.png

憂が後ろの人に「お姉ちゃんだよ」ってしゃべりかけています[ひらめき]

後ろの人誰・・・??

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

あ・・・あなた方は・・・!?

無題134.png

平沢夫婦!!

いきなり登場してきたな[exclamation×2]

今のいままでどこに行ってたのやら[たらーっ(汗)]

そして唯の紹介へ

無題135.png

律「唯は見た目のまんまで、のんびりしててすっ飛ボケてるけど」

無題136.png

ムギ「いつも全力で、一生懸命で」

無題137.png

澪「周りの皆にもエネルギーをくれて」

無題138.png

梓「とっても頼れる先輩です」

こんなこと言われたら感動やな[ぴかぴか(新しい)]

無題139.png

憂が唯と目が合っただけで大はしゃぎ[ひらめき]

いつも唯に会ってるやろ憂[ぴかぴか(新しい)]

さすがの純もこの呆れ顔[あせあせ(飛び散る汗)]

無題140.png

姫子は相変わらず凛々しいな[ぴかぴか(新しい)]

無題141.png

唯「地球に生まれて良かった~」

嘘です・・・

冗談です・・・・・・

唯「放課後ティータイムは、いつまでも・・・いつまでも・・・」

無題142.png

唯「放課後です!!」

無題143.png無題144.png

憂・・・

一人だけ空気違うぞ・・・

いや・・・

唯入れたら二人か・・・

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎていき、最後の曲です[ぴかぴか(新しい)]

最後の曲[ぴかぴか(新しい)]

無題145.png

『U&I』

無題146.png無題147.png

ええ表情やなぁ~[るんるん]

無題148.png

後ろ姿もかっこええなぁ[ぴかぴか(新しい)]

律から見たらこんな感じやろうなぁ[ひらめき]

無題149.png

唯がイケメンに[exclamation×2]

無題150.png無題152.png

影の立役者達[手(パー)]

視えないところで良く頑張ってくれました[ぴかぴか(新しい)]

無題153.png

サビへ

無題154.png

「この気持ちを伝えたーいよ」

ここの澪の表情が最高に良い[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

ライブを心の底から楽しんでる様に見える[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

無題155.png

良い顔や[ぴかぴか(新しい)]

無題156.png

無題157.png

無題158.png

無題159.png

無題160.png

無題161.png

無題162.png

最高のライブでした!!

無題163.png

そして、部室へ・・・

無題164.png

全員放心状態やな・・・

無題165.png

唯「すっごく楽しかったよね!!」

無題166.png

澪「今までで最高のライブだったな」

律「皆の演奏もバッチリ合ってたし」

無題167.png

唯「ねぇねぇ!この後何する?」

ライブ終わったからゆっくりしたいやろうな・・・

無題168.png

澪「次はクリスマスパーティーだよな」

また、サンタコスが見れるのかぁ・・・

楽しみやな・・・

無題169.png無題170.png

ムギ「その次はお正月ね」

梓「初詣に行きましょう!!」

皆の着物姿みたいなぁ・・・

無題171.png

澪「それから次の新歓ライブかぁ」

・・・

無題172.png

律「まーた学校に泊まり込んじゃおっか」

・・・・・・

無題fdskgdgfh.png

唯「今度はさわちゃんも誘おうよ」

梓「良いですね、それ!!」

・・・・・・・・・

無題fdskgdgfhkj.png

律「夏になってもクーラーあるしぃ」

ムギ「合宿もあるし!!」

・・・・・・・・・・・・

無題fdskgdgfhkjg.png

唯「楽しみだねぇ、その次は・・・」

梓「えーっと、その次はですね・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・

無題173.png

律「って、次はないない・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無題175.png

唯「来年の学園祭は、もっともっと上手くなってるよ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無題176.png

律「お前、留年するきかぁ」

律「高校でやる学園祭はもうないの」

唯「そっかぁ・・・それは残念だね・・・・・・」

ムギ「やだやだぁ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無題fdskgdgfhkjgt.png

梓「ムギ先輩、我がまま言わないで」

梓「唯先輩も子供みたいに泣かないで下さい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無題177.png

唯「これは汗だよ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無題178.png

律「み~お~」

律「デコピ~ン~」

無題179.png

澪「律だって泣いてるくせに・・・」

無題180.png

律「私のも汗だ!!」

無題181.png

良い幼馴染やな・・・

無題182.png

梓「ほら、ムギ先輩も」

ムギ「梓ちゃん・・・梓ちゃん・・・ありがとう・・・」

どっちが先輩やら・・・

無題fdskgdgfhkjgtjh.png

梓「ムギ先輩、落ち着いて」

澪「良かったよな!!」

無題183.png

澪「本当に良かったよな!!」

無題184.png

ムギ「うん!!とっても良かった!!」

ここの梓の表情・・・

どこか、先輩達を羨ましく思っているように見える・・・

自分は来年こうやって泣くことが出来るのだろうかと思ってる表情にも・・・

無題gfhewdsd.png

梓「皆さんと演奏できて幸せです」

梓は逞しいな・・・

無題185.png

無題186.png

無題187.png

無題188.png

最終回どないなるやろ・・・

泣いてまうぞ・・・

これをリアルタイムで見たときもジーンっときたけど、このブログを書く為に見直したときの方が涙腺がやばっかった

素晴らしい回でした!!

story_img.jpgstory.jpg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

えぴふぉん!だお!

おおっしゅ!ニコ生みてみましたお!!

すごいですね~

なんかわらってしまったww

これからはまいにち拝見させて
いただきます!w

しかも俺の誕生日にうPとか
やさし~w(自重します)

by えぴふぉん!だお! (2010-08-24 03:19) 

きょん

いやもうほんとに泣きそうで



もうね二期はつまんないから見てないってやつざまぁwwwwとか言ってやりたいくらいの神回でした!!!


全員のサンタコスを拝めることを密かに期待w



あともっとムギの涙を拭くあずにゃんのGJっぷりをみんなもっとほめたげてww


最後にマイクに向かって背伸びする律はたしかに萌えた(*^_^*)


by きょん (2010-08-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。